読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】いつの間にか配信されてた。

事前登録してないと思ってたら、通知が…。

延期になる、ならない。
そんな話が以前からあったんですよ。
それで結構安易にまだ先で良いかぁと、正直別ゲーの配信を2/1(水)に楽しみにしてました(^_^;)

すると、2/1(水)当日の夜に何やら配信されたとの連絡が。
色々調べてみると、前日のニコ生で配信されることが告知されていたようですね!

完全に僕の戦略ミスです、当日になってかなり焦りました。
もう夜の9時で、ログインボーナスで10日で5000ジェムがもらえるらしいので、リセマラを終わらせないといけない…。

物凄いピンチだ…。
ということで焦ってインストールしたのでした。

ディシディアファイナルファンタジーと僕

そもそも、ディシディア歴は全く長くありません。
かなり現在までにわかだったので、アーケード勢でもありませんし…。

やるゲームが少なくなってきたころに、今は懐かしいPSP GOで気になってディオディシムをダウンロードしてプレイしたのみです。

確か零式に飽きてきた頃だったような気がします。

ゴルベーザを使いたくてひたすら練習したけど、結局オニオンナイトを使っていたというカスっぷりで対人もしたことないですからね!

一番感動したのは、こうていの「ウボァー」ですかね!
声が出ると、こうなるのか!
と感動したのは記憶に新しいですm(__)m

あれだけかっこいい見た目で、あの断末魔は神がかってるとしか言えないよ。
ネタとして今でも愛されてますよね!
愛されこうてい、最高!

とまあ、今回オペラオムニアをやることにしたのは、ぶっちゃけ対戦じゃなかったからです。
「コマンドバトルなんてディシディアじゃない」

っていう人もかなり多いんじゃないでしょうか?
まあFFということで規模も大きいですし、ライト層を取り込んでアーケードに流す的な戦略なんでしょう。

早速プレイしてみた。

感想としては、チュートリアルがかなり長いです。
1章クリアで10000ジェムもらえるのですが、そこまでスキップしながらやらないと1時間は消費しますm(__)m

そこから事前登録特典と併せて18000ジェムくらいになるのですが、そこで使える武器を引けなかったらリセマラです。
(チュートリアルガチャで1個は確定ですが、正直心許ないです)
1章クリアで、事前登録をしていれば大体このくらいのジェムになるかと思いますm(__)m

オペラオムニアのリセマラメシウマ画像1枚目

まずは全てのジェムを使うも…。

オペラオムニアのリセマラメシウマ画像2枚目

f:id:citycoral0517:20170202142122j:plainオペラオムニアのリセマラメシウマ画像3枚目

はい、リセマラ確定ー。
この時点で23:30。
無(理のない)課金でゲームを進めるにはログボも全く無駄には出来ないので時間との戦いになります。

記憶にも記録にも残さないといけない危険な状況の中、2回目のリセマラ…。

オペラオムニアのリセマラリセマラ終了画像

クラウドのオーガニクスと、ヤ・シュトラのタイラスが出ました!
もうちょっと頑張りたいところですが、時間も時間だしジェムも節約できたのでこれで始めることにします!