無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】配信翌日、5章まで取り急ぎクリアしました。

クリアしてみた感想

f:id:citycoral0517:20170202174439j:plain

結構1章ごとが長いので時間が掛かりました(^_^;)
スタミナも無いし貼り付きも大変だしで、ディシディアに命を捧げないとスコールイベントの難易度にも拠るけど☆5防具狙えるのかがわからないですね。

難易度次第で積極的にチャレンジしていくか否か、決めていきたいところです。

最初のイベントってやっぱりワクワクするし、難易度の線引きがされるから結構シビアに見ちゃいますよね。
それで攻略が無理だったり楽しくなかったりすると、ゲームから徐々に離れて行ってしまうこともあるし(^_^;)

各章のボス・金のイミテーションアイコンの敵は装備が揃っていないようなら手動できちんと召喚獣も使ってクリアした方が良いかもしれませんm(__)m

特にこの段階でのラスボスのシーモアはイミテーション召喚してきたりして、結構ウザいです。

クリア後の裏ボスとか居れば良いのになぁとは思うものの、HARDモードが開放されているので、そのクリアをしばらくは優先的にやっていきます。

あとは装備強化も必死にやらないといけないですね(^_^;)
イマイチまだ強化のコツを掴めていないので、☆2武器で強化するのか、強化素材を狙っていくのか手探りで探していこうと思います。

まだ強化レベルが12くらいなんですよね(^_^;)

マックスになると限界突破しないといけなくなるので、そうなったらレギュラーガチャを引くと思います。
でも、イベントガチャでかなりえげつない装備が出ても困るし…。
なんて悩みも配信直後だからでしょうが、そんな嬉しい悩みを持ちながらログインしていこうと思いますm(__)m