無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】シーモア撃破後から、HARDモードをオートプレイで周回開始

HARDモードでも、ジェムはもらえます。

いきなり結論から書いてしまいましたが、レベル上げをしている時に途中から気付きました。

基本レベル30以下のところはオートで回しているのであまり気にしていなかったというのもありますが、意外と取りこぼしはありますね(T_T)

まあ、スタミナが掛からないゲームだから一番の敵はリアル時間との戦いであって、時間を犠牲に出来るようなら幾らでも周回出来るし素材は貯まるしレベルも上がるしで何も問題ないと思いますm(__)m

スタミナが減ってる間にこれとこれをして…
という選択肢がオペラオムニアをやってると出来ないです。
自制心が無いとかなり厳しい戦いですね(*_*)

空き時間はひたすら貼り付いてレベル上げしました。

2/3(金)の夕方くらいのスクショですm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの2月3日現在のステータス画像

あれ?

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの2月3日現在のメイン武器画像

ん?

はい、上で自制心がどうしたこうした言ってるおじさんが、レギュラーガシャ我慢できませんでしたm(__)m

言い訳させてもらいますと、レベル30を超えるとなかなかレベルが上がらなくて他のキャラのレベルも上げてランクを上げた方が良いじゃん!!

なんて安易な考えに至ってしまいました…。

余りに勢いでやってしまったのでスクショ撮り忘れたのですが、30連で☆5が5個ですね!
オーガニクスとサバイバルエッジを凸ることが出来ましたm(__)m

適応防具が全然引けなくて、まだまだぁと引いてしまいそうになりましたが必死に抑えたのは内緒にしておいてくださいm(__)m

そして、ムーバークエスト中に事件は起きました。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの緊急メンテナンス画像

はい、緊急メンテ。
さすがに経験値ブースト使ってるだろうし、この時間のメンテはエグイ(T_T)

先ほどtwitterで0:30には復旧との事だったので、ちょっと立ち上げてみますが…。
さすがにここまでレベル上がらない環境でレベル上げ中に緊急メンテはきついっすm(__)m

メンテ前でようやく覚醒レベル20超がクラウド・ヤンって感じだったと思います!

基本オートプレイでレベル上げしてるところなのであまり詳しい考察を書くことが無いのですが、攻略サイトに載ってそうで載ってないような重箱の隅をつつくような情報・誰もが思うであろう愚痴などがあったら記載していきますm(__)m

追記:お詫び来てました。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの緊急メンテナンスに対するお詫びの画像

1000ジェムと、ブーストアイテムですねm(__)m
いきなりメンテになったのでビックリしましたが、しっかりとした対応をしてくれていて助かりますm(__)m

ちょっと周回してレベル上げてから寝ますm(__)m
スコールイベントの難易度がどれくらいに設定されるかがわからなくて、どこまで強くしていいのかが全く分からない(*_*)

まあ、それが楽しいんですけどね!