無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】武器強化&パーティー現状報告

魔法キャラが居ないと、キツイ。

ハードモードのコンプリートを目指してコツコツ頑張ってますが、相変わらず積んでます(´;ω;`)

というのも、やっぱりブレイブを削りきれないのと、その為に高スコアを狙う際のアクション数が増えてしまい、なかなかポイントを上げることが出来ないんですよね…。

特に後半はゴーストが結構足止めしてくるので魔法キャラを育てないと行けないのですが、ヤ・シュトラさんしか居ないので苦戦してますm(__)m

ということもあり、しばらくはやはり武器強化、キャラのレベル上げに専念して回してみます。
先述のこの記事の方法でひたすら周回。

dissidia-opera.hateblo.jp

他に効率の良い方法があったら、ひたすら周回して試してみますが現状はこのスタイルでやってみます。

ちなみに記事を書いてる現在のミッションコンプ率はこんな感じですm(__)m

ファイナルファンタジーオペラオムニアの現状のミッションコンプ率

5章にはまだあまり手を出せていないのですが、4章は金イミテーションのクエスト、3章は最終ステージを攻略していない状態です。

武器強化とパーティのレベル上げ報告

特化クエストが無いので、本当にコツコツやってます。
武器の本来の力を発揮できないのがこんなにももどかしいとは…。
極端なインフレゲーになりませんようにと祈るばかりですが。
(気が早い)

ファイナルファンタジーオペラオムニアの現状のキャラレベル報告

レベルはこんな感じです。
1章Nを回す時はランク上げを兼ねて低レベル編成。
ランクはちょいちょい上がってくれますね。

色々周回しているうちにチョコボのレベルが9まで上がってましたm(__)m
今はミッションクリアが先に進まないので、とにかくヤ・シュトラさんのレベル上げを優先しています。

ファイナルファンタジーオペラオムニアの現状の武器レベル報告

武器強化は意外と進んでます。
同様にヤ・シュトラさんの武器をログボで上げたりして少しだけ優先していますが、基本的に万遍なく上げるスタイルでやっていますね!

パンネロ・ヴァンなどの攻略サイトで見る強キャラを育てられないのが若干歯がゆくはあるのですが、この調子で強化していきたいです。

これで武器強化が終わったのにクリア出来ない鬼モードだったら…、泣きます(´;ω;`)