無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】サイクルクエスト・アンロックと全能の恵みを使ってスコールを強化しました。

獅子の心の特攻なので、1時間強化してみました。

ジタンと併せて特攻キャラということで、必死にスコールも強化。
出来る限り回してみましたが、ちょっと先に反省点。

作業効率を意識しないで、ちょいちょい覚醒させながら周回してしまいました。

確実にタイムロスがあったので、そこはかなり反省です。
正直終わってホッとしたのと同時に、やってしまったと後悔してますね。
うん、後悔先に立たずとは正にこの事。

オートプレイだったので、スコールを使ってみた感想などはまた追って書きます。
パッと見た印象だとマヒの無いクラウドって感じで連続攻撃系の技があるので、ブレイブ削りにはかなり有用なキャラのような気がします。

まだ余り多くのキャラを使っているわけでも、まして使いこなしているわけでもないのでなかなか判断しかねる部分はありますが、☆5防具のおかげでレベル30に達していない状態でもサイクルクエストで足を引っ張っているようにはとても見えませんでしたm(__)m

ファイナルファンタジーオペラオムニアのスコール強化

とりあえず、ほぼ0の状態からここまで持ってこれました。
強化が足りてないのはご愛嬌ということでm(__)m

勿論周ったのは、「黒のクリスタルを求めて」です。

覚醒が20になるまでは難易度20を、それ以降は難易度30を回していました。
さすがに今回は回数までは数えていませんでしたが、ほぼ初期覚醒状態のスコールが1時間でココまで上がったのでブーストアイテムの差は大きいですね!

ちょっと時間のある時に何周出来るのか数えてみようかなー。
(多分やらない)

あとは通常のサイクルクエストだと10周しか出来ないので、思った以上に1時間開放の恩恵は大きいですね!

ブーストすると、上記スコールがこのくらいまで伸びますm(__)m

ファイナルファンタジーオペラオムニアのスコールブースト状態

非常に強いですね!
オペラオムニアだとスコールとクラウドが併用出来たりするので、そのあたりは嬉しい仕様ですm(__)m

残りは装備強化とクエスト達成を兼ねてガイアベヒーモスマラソン。

期間も限られているクエストなので、スコール装備の強化とレベル上げを同時進行出来るイベクエを周回したいところです。
ちょっとずつ強くなっていくのがわかるのは、僕の性に合うのかなかなか楽しくて時間を忘れてしまいますm(__)m

こういう時にスタミナ制限が無いのはかなり美味しいですね!
勿論時間という貴重なものを犠牲にすることにはなりますが…。

初イベントということもあり、ここまである程度強化も出来ていますので、獅子の心-5はコンプリート出来るように残り期間回ってみます。

出来れば今日中にクリアしたいところ…。