無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】獅子の心-5、コンプリートクリア達成!

やはりブーストはえぐかった。

はい、それに尽きます。
パーティはクラウド・ジタン・スコールで、前記事でスコールを強化した後の挑戦でしたm(__)m

dissidia-opera.hateblo.jp

やはり、強化が効いていてブレイブを削る削る!
1回目の挑戦で3戦目のベヒーモスで事故ってしまいコンプリートできなかったのですが、2回目の挑戦にて無事コンプ出来ました(^o^)

コンプリートを目指すなら、しゃくりあげるで2000超のHPダメージを受けてしまうので、2発来たら諦めるのが良いかもしれませんねm(__)m
どうせスタミナ消費は無いんですし(^_^;)

ある程度強化が進んでいれば、丁寧に立ち回ればコンプリート出来るような気がします。

今回ティファを持ってない自分にはスコールの強化は必須だったのですが、頑張って強化した甲斐がありましたm(__)m

むしろ防具が☆5なのと、覚醒が一番高いので、既にクラウドを超える物理アタッカーだったりしますし…。
連続剣系のスキルがやっぱりかなりこのゲームには有効ですね!

クラウドと並べたら通常クエストのクリアもかなり楽になると思いますので、明日からまたちょいちょい挑戦していきたいと思います。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの初イベント、獅子の心5をコンプリートクリア

初イベントを終えたので、今後の方針をば。

無事クリアできたので、今日はやっと解放された気持ちになれました。
今後のイベ難易度の基準としてこのくらいという指標が出来たのですが、今回はぶっちゃけスコールの☆5武器を引けたのがかなり大きいです(^_^;)

ここで爆死してしまうと、その時のイベントに影響があるんじゃないかと考えると結構特攻系のイベントは厳しいですね(^_^;)

今はレベル上げが追い付いていない人が多いので尚更顕著ですが、今後レベル50・難易度50前提ともなると、ブースト掛かってないと相当厳しい戦いになるんじゃないかと思います(^_^;)

例えば僕の場合だと、バッツとシャドウにブースト掛かってたら今の段階だとアウトですm(__)m

お気に入りのキャラでクエスト攻略に拘るなら、レムちゃん・クラウド・リディアあたりで回れると良いのですがまだ出てきていないキャラもいますので、それは今後の楽しみにとっておきます(^o^)

ちなみに何故か我慢できずガチャチケットを引いてしまい、サッズの☆5武器が出ました(^_^;)

凸ったので戦力アップですが、何しろ強化が追いつきません(^_^;)
しばらくガイアベヒーモスマラソンを続けたいと思いますm(__)m

残りは追加ステージが無ければ大した更新もないんじゃないかと思って、様子見ながら周回することにします!