無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】メシマズな神引き継続中&ハードマップのコンプリート途中経過。

ログインボーナスでガチャチケットをゲットしました!

特攻系イベントが予想されるので本当はキープしておく戦略が無(理のない)課金ではかなり重要だとはわかっています。

わかっているんですけど、チケットだし引いちゃおう(^o^)

そんな安易な考えでちょいちょいこういうのは使っちゃうタイプなんですよね(^_^;)

戦略的に良くないので抑えようと常日頃思うのですが、どんなゲームでも基本全ツッパしてしまいます(^_^;)

リアルでも貯金出来ないタイプです(´;ω;`)

スコールの武器か、まだ金武器持ってないキャラの武器は欲しい。

と寝ぼけながらチケットを使いましたm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのパンネロ装備オリハルコンゲット

マジか(^_^;)

完全にメシマズすみませんm(__)m
パンネロ装備ゲットです!

早速お昼のゲリラでレベル30、覚醒20まで上げて使ってみたところ、完全にバフ要員ですが、強いです。

自分以外をバフってくれるのでパンネロ自身が強化されてなくても当たらなければどうということはない!
って感じで残りのアタッカーが頑張ってくれますm(__)m

結果、半分くらいのキャラが金装備に…。

ちょっと上手く行き過ぎてる感じが怖いのですが、良いスタートダッシュを切れたということで満足しています。

今後の特攻ガチャのために手持ちのジェムは温存しておきつつ、今はキャラのレベル・覚醒値・武器レベルを上げていきたいです。

ホープ・シャドウ・ユフィなどの投擲系の武器は全く持ってないので、この辺りの特攻が次回だったら恐ろしい(^_^;)

他は最悪ガチャって手に入らなかったら、持ち替えて使うなりしようと思ってますm(__)m

ハードミッションの報告を忘れていました。

クラウドカンストして他のキャラもレベルが上がってきたので、ハードでコンプリートできていないところをクリアしにいきましたm(__)m

残りは5章のモルボルのスコアと最終マップですね!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのミッション現状報告

モルボルには攻撃が当たらない!
でも、ユウナは育ててない(^_^;)

みたいな感じでジリ貧になってます。
色々攻略サイトを見ているとユウナを使わなくてもゴリ押しで達成できてるようなのですが、運ゲーみたいですねm(__)m

何度か挑戦してみようと思います。

最終ステージはお知らせにも書いてありますがバグってまだ挑戦できてません(^_^;)
僕だけかな??

いちいちアプリが落ちるので修正しましたの報告が出るまでは挑戦しないでおきます。

個人的に運ゲーでしんどかったのは、4章ラストのオメガのプロトタイプみたいなボスですね(^_^;)

初手で800ダメージくらいのビームが飛んで来るので、初期ブレイブの低いメンバーにそれが向けられると即ブレイクです(^_^;)

何度か挑戦して何とか達成することが出来ました!

レベル上げも少しずつしんどくなってくるかもしれませんが、まだ武器強化を全員終わらせていないのでいつもどおりコツコツ回しますm(__)m