無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】効率重視でランク上げすることにします。

獅子の心、周回に飽きてきました…。

ストーリーのHARDもコンプリートクリアして、本格的にサイクルクエストと獅子の心だけを回すようになってきました。

結果、少し周回に飽きてくるマンネリ時期。
多分僕だけじゃないはず。
まあ、余裕で安定の、ながらプレイなんですけどね(^_^;)

更にスコールイベントはチュートリアル関連の不具合の問題で、期間を延長するっぽいことも公式twitterで見ましたm(__)m

とはいえ、2/15(水)から新イベントがあるっぽい事をちょいちょい目にするので、そこに向けてのレベル上げと武器強化がメインになりますかね(^o^)

えっと、イベントのペース早くない?
このサイクルでイベントがあるようだと、スコール自体人気のキャラですし、結構復刻なんかもある感じなのでしょう。

中には1ヶ月同じイベントを続けてやっているようなゲームもありますので、目新しいものがどんどん出てくるのは飽きが来ないので嬉しいですね!

今の段階ではレベル上げ、武器強化などやりたいことも多いですし。
今後が心配ではありますが、今の時点では概ね満足しています。

そうだ、ランク上げをしてみよう!

色んなフォロワーさんのtwitterを見てると、まあランクの高いこと高いこと(^o^)
今の段階で100に到達してたり、正直桁が違うなと…。
凄くカッコイイと思ってしまったので、自分もサボっていたキャラのレベル上げをして、ちょっとランク上げをしてみようと思いますm(__)m

ちょいちょい全く装備が揃っていないレベル10以下のキャラも居たりするので、最初のうちはどんどんランクが上がって行きますね!
↑低レベルのキャラのレベルを上げると、面白いくらいランク上がります。

この記事を書き始めている2/10(金)現在でランク66だったので、まずはランク80くらいを目安に回してみようと思いますm(__)m

そもそも、新イベントの時にブースト対象が育ってない…なんてことのないように、全員30レベルくらいには到達しておいた方が良いかもしれません、というかします。

ただ、装備が無いので手動で一度も使ったことのないキャラは今のところ愛着も少なめなので、モチベーションとの戦いにはなると思いますm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの現在のランク報告

近々、装備強化報告と合わせてお伝え出来ればと!
カンストキャラがこのままだと一気に増えてしまいそうなので、チームの底上げ的なものを目標にしていきたいところです!

カンストキャラでパーティー組んだり用心棒をすると経験値が凄く勿体無いと感じてしまう極度の貧乏性なのでしたm(__)m

レベル上げを苦行と感じるライン

正直上がりにくくなったなぁと思うのは30くらいからですね!
あくまでも体感ですが、30未満だと空き時間にぶん回してたら気付いたら到達しているような気がします。

そして40を超えるともはや画面を見るのを止めて、時にはブログを書きながら、時には仕事をしながら(仕事しろと)、時にはテレビを見ながらじゃないと進められません(^_^;)

むしろながらプレイあるあるとして、恵みを使ったことを忘れてムーバーぶん回して無かった…とかあり得るレベルですので、その辺りは気を付けていきたいですm(__)m

ランク上げ宣言をしてしっかりモチベーションを上げたので、強化された姿をお見せ出来ればと思います!

最後に懺悔ですが、こうして書かないとやらない可能性が高いので書きましたm(__)m
もはや、簡易的な自己啓発ですm(__)m