無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ランク80達成!と、武器強化中間報告。

ランク80達成!ジタンが完凸しました。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、ランク80達成

dissidia-opera.hateblo.jp

前回、ランク上げを頑張ると書きました。
そう、書いたんです!!

書いたからには有言実行しないといけないなぁと、土日は家族サービスメインですが、隙を見て回してましたm(__)m
(ちょっと携帯いじり過ぎと怒られたのは内緒にしてください)

ゲリラクエストには修練の恵み、その他は獅子の心の難易度25をフルオートで手の空いた時に周回するという、作業ゲーをひたすら行いました。

結果、まずジタンが完凸です。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、ジタンのレベルカンスト
本当は経験値が無駄になるのが嫌なので完凸はさせたくなかったのですが、勢いでレベルマになってしまいました!

まあ、しばらくはクラウドと併せていざという時の用心棒枠で使って行きたいと思います。
それにしても、思った以上にストラサークルとフリーエナジーの使い心地が良くて、ジタンが結構お気に入りになってしまいました。
他にも使ってみると意外と強かった、使いやすかったなんてキャラが出てきそうなので、そこは楽しみにしておきます。

見てる感じ産廃残念キャラってのはまだ居なさそうな気もしますけどね(^_^;)
レムちゃん、ユウナあたりが活躍するクエストも来る…はず!

平均レベルは30.4ということになりました!

ファイナルファンタジーオペラオムニアの現状のパーティーレベル

はい、電卓で計算しました。
概要はクラウド・ジタンがカンスト
☆5の武器を持ってるキャラが大体40レベル前後、その他のキャラがレベル20から25の間ですね!
このくらいが目安でランク80くらいになるというのをお伝え出来ていればと。

今後は低レベルのキャラを30まで上げて、少しでも使いやすそうなキャラや次のブーストキャラの概要がわかったらガチャって武器をゲット、集中的に上げていく感じでしょうか。

オートバトルがメインなので時間が取られるものの苦行すぎてやってられない…というわけではないので、まだまだレベル上げメインでもイン時間はそこまで減らなそうですm(__)m

スタミナ制限が無いのでやはり基本貼り付きがメインとなっては居ますが、少しお休みしながら出来るようになるにはまだちょっと時間がかかりそうな感じではありますね。

獅子の心も周回しているので、武器も育ってきました。

ファイナルファンタジーオペラオムニアの現状の武器強化

☆5武器を万遍なく育てている現状で、ようやく殆どの武器強化が17を超えて18に向けて強化していたところです。
ここからは20まで1つずつ上げていって、1凸以上出来る武器をその後現状の最高まで上げていく形にしようかと思いますm(__)m

武器強化終わってないから経験値効率の良いクエスト回せないですしね(^_^;)

夜中に恵みを使ってゴールドサボテンダーに1時間張り付こうとしましたが、無事数回回したところで寝落ちしました(^_^;)
ちょっと勿体なかったですね(^_^;)

ちなみにゴールドサボテンダーの難易度50はスコアも突破し、ブレイクもされないものの、30ACTION以内だけがクリア出来てません(^_^;)
いつも32、33、34アクションになってしまいます。

パーティー構成の問題だとは思いますが、若干悔しい(^_^;)

ゴールドが基本的に足りてないので、またゴールドサボテンダーはアンロックを月曜に回収したら回していきたいと考えています。

そこまで終わってようやくクリスタル回収ですかね(^o^)
まだまだ先は長そうですm(__)m