無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ヲルバの少女の情報公開!レベル上げ優先順位変更です。

2/15(水)からのイベント情報が公式twitterにて先行公開されました

#DFF_OOのハッシュタグtwitterが何やら賑わっているなぁと思って眺めていると、次回イベントの情報が先行公開されていましたm(__)m

何やら物理攻撃が効きにくい&物理攻撃が強烈なボスが登場するとの事。
ボス自体は何だろうと予想して楽しむとして…、魔法キャラが必要になりそうな予告が( ゚д゚ )

うーん、参った。
魔法キャラはヤ・シュトラくらいしか育てているキャラが居ないので、普通にダメージは与えられるとは思うけど、ブーストを外してしまうと最終難易度のクエストのクリアに支障が出そうで…。
必然的にガチャも引かないといけなくなりますしね( ゚д゚ )

ということで、公式twitterの情報を鵜呑みにしながら少しレベル上げの予定を変更してみます。

ブーストキャラの規則性を予測してみる。

結論から言うと、後々になるとブーストのキャラの規則性などがわかってきて焦点を絞りやすくなるとは思うのですが、まだ初のイベントのみが開催されているという状態なので、予測はかなり難しいです。

というのも現在開催中の獅子の心は8のスコールが登場し、ブーストはティファ・ジタンでした。

もちろんシリーズのキャラが何も出て来てなかったというのもあるとは思いますが、そこに全く規則性は感じられませんm(__)m

今回はヴァニラが登場するので13のホープがブーストするのかとは想像できますが、何があるかはわかりません(^-^;

僕の魔法キャラの成長具合と残りのイベント期間までにすること

本当は武器強化優先でひたすら残りを周回しようと思いましたが、まず何より魔法キャラの育成を重視しますm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの魔法キャラの現状

現在のレベルとしては、ヤ・シュトラがレベルマ。
ビビ、ティナが30、ユウナが25、ホープが21となっています。

ちなみにティナはお昼のゲリラクエストでたまたまレベルを上げてました。
ビビはレベル25まで上げていたのを、夜のゲリラクエストで30まで上げました。

ということは、僕の周回速度で恵み無しでは25から5レベルあげるので限界です。

キャラが特定出来ない状態なので、取り急ぎ明日のゲリラでホープとユウナを最低30までレベル上げすることにします。

恵みのストックは確保できているので、ブーストのキャラが分かり次第、ヴァニラを含む武器が引けたキャラのレベルを上げる感じになるでしょうm(__)m

いやぁ、ヤ・シュトラがブーストで来てくれれば武器も凸っているので強化してだいぶ楽になると思うのですが、ここは祈るしかありません( ゚д゚ )
一番ホッとするパターンとしては、物理に強いとは前情報であったけれども、ゴーストぐらいのカットしかされなくて拍子抜けするパターンでしょうか…。

まあ、実際ACTION数の制限ミッションがあることを考慮すると、非常に考えにくいですね…( ;∀;)

残り期間は限られていますが、出来ればレベル35まで魔法キャラを上げてある程度誰がブーストキャラで来ても対応出来るようにしておきたいですm(__)m

恐らく出来ても32くらいで限界になるでしょうが…。
ホープとユウナに関しては覚醒もまだレベル4なので、サイクルクエスト・アンロックも使わないといけませんね( ゚д゚ )

あぁ、やることがたくさんあるなぁ。
ちょっと出来る限りやってみますm(__)m