無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】2/20(月)より「幻獣界への挑戦」が開催される模様ですm(__)m

イベントのペース早いなぁというのがまず感想。

正直、強化も何も追い付いてなくてディシディアにかなり時間取られてますm(__)m
他にもやらないといけないことあるんだけどなぁ(^_^;)

ランクをSP(スタミナポイント)として使用する仕様のイベントのようですm(__)m
(決してダジャレではなく)

アプリ内のお知らせも早速更新されましたね。
見てみると、最大値は100とのことでした。
ということは、ランクは100まで上げておけばとりあえずはフルスペックで回せるってことでOKなんでしょうか(^_^;)

回復はジェムで行うんでしょうし、これは大変だ(^_^;)
スタミナ制限が無いと思ったら、まさかここで差し込んでくるとは(^_^;)

キャラにブーストが入るかはわかりませんが、イフリートと戦うと予想するとシヴァのレベルだけは上げといた方が良いのかな??
ちょっとまだ予想の範囲内ではありますが、ヲルバの少女でシヴァのレベル低すぎてちょっと使いにくかったので、召喚獣はレベル10にしておいても良いかもしれませんね!
(そもそも、強化素材を集めるイベントっぽいですよね?)

下準備として、ランク上げ&武器強化を進めました。

とは言ってもいつものレベル上げの延長線上ですがm(__)m
100までは頑張ってやっておいて良かったなぁと正直思います(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアでランク100達成

ということで、無事ランク100達成しましたm(__)m
恵みを使えばもう少し早く上げられたんでしょうけど、コツコツ回しました。
とりあえずのスタートラインには立てたと思うので、まずは満足です。

今後は色々なキャラのレベルの平均値を上げることが次イベまでの目標ですかね(^o^)
ランクを更に上げることにも繋がりますし、ブーストの掛かるキャラの候補が出た時に一気にレベルを上げる必要も無くなるので(^_^;)

最下層は現在レベル20だったりするので、最低でも全員を35くらいに出来れば良いなぁとは考えていますm(__)m

あとは武器強化ですか(^_^;)
ホープマラソンは素材は貯まるんだけどすぐにギルがなくなります(´;ω;`)
常に僕のギルが無いんですけど、やっぱりゴールドサボテンダー解放しないとダメなのかなぁ(^_^;)
落ち着いたらギルの美味しい貯め方とか考察したりしてみよう(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアでランク100達成

手持ちの☆5武器は現在12個で、そのうち5つが1凸という状態です。
強化は全てがレベル20までは終わったので、ここから1凸している武器をレベル25まで上げる感じになりますね(^_^;)

これがまた、長い(^_^;)
結構な貼り付きが必要になるのと、もちろんそれに比例して先述のとおりギルが必要になるので、時間の取れる限りは強化を進めていきたいと考えていますm(__)m

強化終わったら一気にやることなくなりそうなので、一気に課金してしまうのではないかと…不安だったり。

まあ、まだ始まったばかりですし、様子見ながらコツコツ出来れば良いなぁと思います。