無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】幻獣界からの試練が開催!今回はマイペースで進めます。

まず、クラウドの追加武器がもう登場しました。

いやぁ、まだクラウドのオーガニクスがピックアップであるでしょうに…(^_^;)
ここまで露骨に追加されてしまうと、今後も常にガチャらないといけないみたいな雰囲気になってきますよね。

ピックアップされてないキャラもまだまだ沢山居るのになぁ。
もうちょっとゆっくりやってほしいところです(^_^;)

そして武器の効果としてクリティカルが出た時に相手のバフを打ち消すという、ヴァニラで良いじゃん的な効果がm(__)m
ヴァニラと一緒に使わないとバフ解除が追いつかない…なんて状況じゃない限り無理することも無いのかなぁと現状では考えていますm(__)m

幻獣界ではスタミナ機能が追加されてます。

スタミナ無しであれだけ回れていたのに、急にスタミナ機能を出すものだから最初はペース配分がなかなか上手くいかないかもしれません(^_^;)
後半になるにつれて多くのSPを消費することになりますから、美味しいポイントを見つけて効率良く周回できるようにしたいですね。

イフリートは最大20まで強化できるようです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのレベル20イフリート

20まで上げるには後半イベントを待たなければいけなく、恐らくジェムジャブが必要になるんじゃないかと不安になる予想をしています(^_^;)
気軽にスタミナ無しで出来るのがかなり嬉しかったところではあるのですが、なかなか厳しい戦いになりそうです(^_^;)

ちなみに3分で1SP回復という、なかなか他のソシャゲにありがちなスタミナ回復になっていますねm(__)m

加護自体はかなり強力ですし持続アクション数や召喚時間も強化されていますので、頑張らないといけないやつなんですけどね(^_^;)

早速イベント進めてみました。

感想としては、結構すんなり行けますm(__)m
前回のバーサクアーマー程の厄介なモンスターも特にいないので、しっかり基本に忠実にブレイクされないことを意識して回せばクリアは問題ないかと思いますm(__)m

強いて言えば、キマイラのバフがちょっと面倒なので、クラウドの新武器か、またはヴァニラのデスペルを使ってバフを解除してあげると楽になりそうです!

クラウド・ホープ・光の戦士・レム・ビビが期間中は経験値2倍なので、今後もこういう縛りがあるかもしれませんね(^o^)
僕は前二人がカンストしているので、残りの3人で舐めプで行ったところ、難易度40のキマイラでブレイクされてしまいました(^_^;)

次はスコール・ヴァニラ・ジタンのフルメンバーでコンプしてみます☆

まだスタミナにジェムを注ぎ込む程では無いと思いますので、今回は比較的ゆっくりマイペースで攻略してようかなと考えていますm(__)m

幻獣界に居ない時間は最近お気に入りの4-10フルオートでレベル上げでもしていようと思います!

ちなみに、通常クエストでも経験値が2倍になってましたm(__)m
恵み使うと4倍なんですかね(^_^;)
今まで頑張ってレベル上げた時間を少しだけ返して欲しい気も…(´;ω;`)