無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】イフリートの試練5を無事コンプしました。フルオート周回中。

ランクアップでSPが全回復しますので要注意。

はい、途中まで気付いていませんでした。

dissidia-opera.hateblo.jp

前回の記事に書いたとおり、光の戦士・レム・ビビで4-10を周回しながらSPが貯まってるかを確認したら回すというルーチンワークのような動きをしていたのですが、いきなりSPがマックスになっていてビックリしました(^_^;)

これ最初に頑張ってランク130以上に上げた人とか超損するんだけど…(^_^;)
自分も100まで上げて現在この記事を書いている時には111まで上がっているので、あと25回程の回復ですかm(__)m

次にシヴァやラムウが来た時にドロップ絞られてたりするようなら、ジェムジャブ確定です(^_^;)
なるべくスタミナにジェムは使いたくないんですけどねぇ(´;ω;`)

イフリートの試練5を攻略してみた感想。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、イフリートの試練フルコンプ

全キャラにブーストが掛かっているので、火力に関しては恐らく問題ないかと思いますm(__)m

基本に忠実にやはり相手の攻撃対象を確認して、ALLのようならHP攻撃はしないなどと丁寧に立ち回れば大丈夫です!

キマイラのバフが掛かりはじめたら、心配なようならヴァニラのデスペルか、クラウドの新武器があればそれらを使用してバフを解除してあげれば安定するかと思います。

何だか余裕がありそうだったので、クリアパーティーのジタン・スコール・ヴァニラで回してみたところ、無事フルオートでクリアできました(^o^)

今のところ事故も無いので、もし事故ったらキマイラ戦で召喚獣を使ってあげたり多少のケアはしてあげようと思います。

[スコール]
覚醒39
ランスオブスリットレベル20、無凸
獅子の腕輪レベル25、1凸

[ジタン]
覚醒28
ゾーリンシェイプレベル20、無凸
暗黒の鎧レベル25、2凸

[ヴァニラ]
覚醒29
タイラスレベル25、1凸
流星のペンダントレベル25、1凸

ジタンの防具は☆4の一番凸ってるものをレンタルしています(^_^;)
ヴァニラもヤ・シュトラのタイラスをレンタルですね(^_^;)
レベルは全員50ですm(__)m

効率良い素材集めよりまずはキマイラのミッションを重視して、消化していこうと思いますm(__)m