無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】イフリートの試練周回中!と、その他レベル上げ報告

レベル上げするかどうか、やはり悩みます。

dissidia-opera.hateblo.jp

前回書いたとおり、ランクアップでSPが全回復してしまうので今後のことを考えると迂闊にレベル上げも出来ないなぁと。

それでも2倍期間中にレベルは上げておかないと勿体無いし、SP回復のタイミングを合わせて出来るだけ多く回さないと…など、ソシャゲあるある状態になりながら楽しんでます(^o^)

イフリートのレベルが17になり次第レベル上げも様子をみることにしますが…。

公式より先に24日にセッツァーやるって告知来てるし(^_^;)
気付いたらもうすぐだし、そもそもイフリート育てないとだし、やること多すぎでしょ(^_^;)

からの、特攻キャラが誰になるのかわからない現状、ある程度レベル上げもしておかないといけないという詰みっぷりでしたm(__)m

また必死にレベル上げるのはしんどいのですが、キャラが定まっていない以上、平均レベルを上げておくしかありません(^_^;)

ということで、レベル上げで4-10マラソンまたやってます。

SPは最悪間に合わないようならジェムジャブすれば良いやと、まだ1ヶ月経ってないのに無(理のない)課金に手を出そうとしていますm(__)m
いやぁ、まだ様子見たいんだけどなぁ(^_^;)
こんな早いタイミングでクラウド武器が追加されたり、ちょっぴり今後の闇も見えるし(^_^;)

SPがある時はイフリートの試練5、それ以外は4-10という感じで初日から回っていたところ…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、イフリートレベル上げ現状

割と急いで居たつもりは無いのですが、後半イベント開始までにレベル17にすることは出来そうですm(__)m

ホッとはしているのですが☆2の素材が圧倒的に足りません(^_^;)
引きに左右される部分もあると思うし効率の良い周回を探すのも今更…ということで試練5を回していますが、本当はもっと上手い方法があるのか??

たぶんドロップ率的に倍書とジェムジャブで1時間、長く見ても2時間やればカンストになるような気もします…(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、武器強化終了

そしてその間に手持ちの☆5武器の強化が終わりましたm(__)m
長かった…本当に長かったです(^_^;)

現在は装備キャラを見て何となく想像付くと思いますが、武器を持ち替えてセッツァーイベントに向けて万遍なくレベルを上げているところです。

シャドウ・ユフィで投擲ガチャやらないと行けないなんて状況にならないことを望むm(__)m
や、そもそもシャドウは短刀にして欲しかった…。
一撃の刃このままじゃ装備できないじゃん(^_^;)
掛けれないじゃん!結果仲間にできないじゃん!
せっかく魔大陸でシャドウが気になるして待ってたのに…。

なんて昔のことを少し思い出してしまいましたm(__)m

無凸武器より1凸武器の方がやっぱり火力が出るので、完凸武器ならかなり強力そうですね(^o^)
早めに1つは作っておきたいところ…と同時に、どーせ追加の強武器が早めに来るんでしょ?というひねくれた心でどうしようか悩むところです(^_^;)

とりあえずセッツァーまでは引かずに貯めておきますm(__)m

ランク115・レベルマ12人・底辺レベル25・底辺覚醒レベル20の状態まで来ました。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、覚醒レベル最低20突破

気付いたら、とりあえずは戦えるってレベルまで持って来れたと思いますm(__)m

週末のセッツァーイベントまでに底辺をレベル35付近にまとめておけると楽かなぁとは思っています。

何となく見て想像付くかもしれませんが、片手剣がエンハンスソードしか無いので、ヴァン・バッツ・フリオニールの強化が遅れてます(^_^;)
この中の誰かの装備がピックアップで出てしまったら、前言撤回のガチャってしまう可能性が高かったりしますm(__)m

イフリート周回をメインにしては居ますが、レベル上げの周回は正直そろそろお休みしたい気もします(^_^;)
他のこと何も出来ない(^_^;)

ということで今週の残りも楽しもうと思いますm(__)m