無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】イフリートレベル17に到達しました。

結局のところ、終始ヒートラコア難民でした。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、イフリートカンスト

宝箱の数が多いのでやはりイフリートの試練5を回していたのですが、体感で25個出たら神・10個で普通みたいな感じでランクアップでSPを回復させつつ、ランクの節約もしつつとバランスを取りながら回しましたm(__)m

基本的にフルオートで回していたのですが、一回だけ事故死していましたね(^_^;)
本当は召喚獣だけは使ってあげたほうが早く回せたと思います。

スタミナ回復あるあるで、あとちょっとでもう1回回すことが出来るのに、敢え無く寝落ちしてしまったり、クリスタルを回収しているとランクが上がってランクアップの回復が無駄になってしまったり…(^_^;)
そんな感じでやってしまいましたm(__)m

あといくつでランクが上がるとかが表示される仕様だともう少し調整しやすいんですけどねぇ(^_^;)
今後の改善を望む次第ですm(__)m

残り期間もヒートラコア集めしておきます。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、イフリートレベル18までの必要素材

次の進化にも変わらずヒートラコアを使うようなので、先に999とは言わないまでも600くらいまでは集める事を次は目標にしてみます。
周回はしんどいと思うけど、試練6と試練EXがとんでもない難易度だったら恐ろしいですし、追加の試練がヒートラコア出るかまだわかりませんしね(^_^;)

レベル上げはランクアップでのSP回復があるので一旦ストップしておいた方が良いかなぁ(^_^;)
ランク119でストップしておきますm(__)m
現在マックスが136でセッツァーが入ったら141かな??
セッツァーは特攻でレベルマまで上げることが考えられるので、実質残り17ですか(^_^;)
結構上げすぎたのかなぁとちょっと後悔してたりしてなかったり…。

セッツァーイベントの特攻キャラが発表され次第レベルが足りていないキャラだけ頑張って上げていくスタイルにしておきますm(__)m
早く17までイフリートを上げて仕上げておきたくて、SPにジェムジャブ何度しようと思ったか…。

とりあえず底辺レベルが32を超えたので、前ほど大変では無いと思うので安心です(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、底辺レベルが32まで到達

幻獣界が来るまでスタミナ消費もランクアップ回復もなかったのでガンガンレベルを上げていましたが、ここに来てようやく少し落ち着くことが出来そうですm(__)m

クリスタル回収も難易度50をフルメンバーで回すようにすればレベルが上がりすぎることも無く素材だけ集めることが出来ると思うので、難易度50のサイクルクエストでまだ達成していないミッションなんかをフル攻略していく時間に使って行きたいと思いますm(__)m
(ちなみに青のサイクルクエストはフルオートだと負けてました…)

全員覚醒20まで上げて一旦満足してたけど、覚醒50にそろそろ1キャラくらいしてみるかなぁ(^o^)

暇すぎてガチャを回したくなってしまう病になってしまいそうではありますが、もう少し我慢しつつ新イベントに備えたいと思います。