無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】空にかける夢の準備を出来るだけしてみました。

イフリートを先に終わらせておいたので、安心してセッツァー攻略できます。

 

6では意外とセッツァー好きだったんですよね!
イカサマのダイス乱れ打ちorバリアントナイフ乱れ打ちか、結局はロックには負けちゃうけどロックは世界崩壊後仲間になるのも遅いので、先に皆伝の証を取りに行ってセッツァーを使っていたのは良い思い出ですm(__)m

ファルコン手に入れてからの「仲間を求めて」は今聞いても鳥肌ものですね(^o^)
僕の好きなゲーム曲でかなり上位に入るものです(^o^)

思い出補正が半端ないですが、やはりかなり好きなキャラなので何とか☆5武器も手に入れたいなぁと思うところ。

特攻キャラのヒントでは「大人の魅力」と書かれていますm(__)m
いやぁ、これはラグナ&ユフィでしょうね(^_^;)
ネタバレしちゃうと、「FF 大人の魅力」なんて検索してしまうと、ラグナのことが沢山出てきます(^_^;)

みりき?とスコールのツッコミが秀逸というより、誰でもツッコミ入れちゃうようなあのおじさん系の会話を突然思い出しました(^o^)

ランク上げをストップするためにレベル上げたくなかったんですけど、出来るだけレベルをあげておこうと準備することにしましたm(__)m

サッズはレベルマ・シャドウはレベル39まで上がっていたので、もし外れてもゲリラを恵み使って回せば問題ないかと思います(^_^;)エッジはレベル36ですが、今回は無いと割り切ってますm(__)m

ということで、ある程度レベル上げをしました。

クリスタル覚醒は底辺の20で止めていますが、明日ブーストキャラが確定次第サイクルクエスト・アンロックを使って30超くらいまでは上げていこうと考えています。

ファイナルファンタジーオペラオムニアの空にかける夢イベントの準備完了

うん、レベルも40まで上げれば☆5武器レンタルして持たせればそこそこ戦えるようになるでしょう(^o^)
ランクは120まで上がってしまいました(^_^;)

ヴァニラの時のようにセッツァー必須って状況じゃなければ外してササッとクリアしつつ、ランクアップSP回復要員として取っておくのも良いかなぁと今は考えています(^_^;)
(好きなキャラだって宣言してるにも関わらずごめんね、セッツァー)

ちなみにあんなに苦戦していたヒートラコアは、もう今は必要ないよってなった途端にたくさん落ちだして、恐らく19レベルくらいまでは一気にあげられるかと思います(^_^;)

セッツァーイベントの合間もしっかりとSPを消費して、素材を集めておきたいと考えていますm(__)m
あぁ、やることたくさんあるなぁ(^_^;)
イン時間減らせたのが結局昨日だけという…(´;ω;`)

明日は恐らく出るであろうピックアップガチャも回すことになりそうですが、出来ればチケット内で完結してほしいですね(^_^;)
ペース早すぎるのでいずれガス欠になりそうな気がして今から恐ろしいですm(__)m