無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】空にかける夢が始まったので早速攻略!二度目でフルコンプです。

セッツァーが格好良すぎるんじゃないか…。

いやぁ、確かに前から好きだとは言ってたけど、セリフから男前過ぎて普通に格好良すぎるでしょう(^_^;)
なんてことを考えながら回し始めました。

イベ開始前にラグナの覚醒上げておこうとサイクルクエスト・アンロックを使うも何故か黒のクリスタルを回してました。

結果セッツァーが黒だったので結果オーライだったのですが、スコールの覚醒に使ってしまい20まで上げることが出来ず…m(__)m

計画性の無さでかなり損した感じです(^_^;)

それに余りの格好良さにガチャ引くつもり無かったのに、引いちゃったよ…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ピックアップガチャ爆死その1

うん、ピックアップ仕事して(^_^;)
セッツァーのカード欲しいぜ…。

からの…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ピックアップガチャ爆死その2

ウボァー

一番要らない子の装備が出ました(^_^;)
今回限定でしょう、確実に(´;ω;`)

難易度40までは初見コンプ出来ました。

デスペル必須だった前回と比べてだいぶ楽です。
怒る怪鳥の攻撃力が結構えぐいのと、猛攻を使ってきた時のブレイブを削るのが結構しんどい印象ですm(__)m

ここでセッツァーのスキルを使ってあげると相手が強化されなくて上手く回せると思いますので、ランク上がってしまうけどセッツァーのレベルを上げて楽々クリア!
という状態まで持っていかないと。

ただ、怪鳥が猛攻を使って来た時にユフィの「いただき」を使うと、ユフィのブレイブがめちゃくちゃ回復するので結構気持ちよかったですね(^o^)

セッツァーを育てる前に、「猛攻→イフリート→いただき」でどのくらい削れるのかちょっと試してみよう(^o^)

そして早速ランクが上がると幻獣界回さないと行けない気持ちになってくるし、やること多すぎ(^_^;)

ということで、難易度50にも早速挑戦!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、空にかける夢難易度50の初見クリア

こんな感じでした(^_^;)
最後の猛攻を削りきれなくて1人お亡くなりになってしまい、そのままブレイブブレイクされてしまった…(´;ω;`)

5戦は結構しんどいのと、強化素材が☆2武器防具だったりしてせっかく引いた今回限定のユフィ装備を強化するのに時間がかかりそうです。
ギル無いんだよなぁ(^_^;)

3戦目のズーと5戦目の怪鳥が全体攻撃多めなので、ブレイクされない狙いだとどうしても時間もかかってしまうので要注意。
オートで回せる幻獣界とはいったい…まあ、周回は楽だから良いんですけど(^o^)

さて、先述のユフィのいただき戦法を試してみてしんどかったらセッツァーを育てて再度チャレンジしてみることにしますm(__)m

あ、チケットはメシウマの全滅ですm(__)m
課金してこようかな…(^_^;)

当日17:00追記→2回目の挑戦で空にかける夢の難易度50フルコンプです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、空にかける夢をフルコンプ

なんてことはない、イフリート入れるのを忘れてました(^_^;)
最初は丁寧に回し、怪鳥の猛攻後にユフィの「いただき」を使ってイフリートを使うと…、がっぽり相手のHP持っていけました!

残りはスコールの連続剣であったりラグナの手榴弾でデバフをして二度目の猛攻を乗り切ってそのままコンプという感じですm(__)m

若干ゴリ押しな感じもしなくはないけど、一応初日にフルコンプ出来たのでまずは満足(^o^)

今日中に怪鳥30体倒してギルだけ確保しますが、セッツァーのレベルを温存出来て何よりですm(__)m
これで幻獣界でいざという時にジェムジャブしなくて済む…と安易に考えてます。

また焦ってレベル上げすることになるとは思うけど、イフリートの試練の後半開始までまずはゆっくりしたいです(^_^;)