無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ちいさな召喚士フルコンプ。僕的攻略法。

クイズの正解はバッツ&イダでした。

結局500ジェムもらえるということで、もらえるものはしっかりもらっておくのが良いと思われますm(__)m

イベ開始前にバッツのクリスタル覚醒も49まで上げておいたので、準備に抜かりなしでの挑戦となりました。

早速ピックアップガチャを引くことに…。

何ともメシウマな結果です…が。
スクショを撮ったのですが、ちょうどwifi環境に居なかったからかグーグルドライブにアップ出来ていませんでした(´;ω;`)

結果は☆3が9個に☆4のバッツのブレイブブレイドのみというものですm(__)m
スクショ載せたかったーって思うくらいの確定☆4枠以外全部☆3という幻の結果に終わり、なかなかやる気がダウンしてます(^_^;)

バッツ☆4武器がパッシブ化出来るのがまだ救いですね。

クリアパーティー:特攻キャラ、仕事して…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ちいさな召喚士クリアメンバー

安定のヤ・シュトラ、ジタンにイダだけ加えた形になります。
クリア後にチケットでイダの防具が出たので装備させたスクショですが、パッシブ化した他キャラの防具を使いました(^_^;)

バッツは難易度40を始めた時に余り恩恵を感じなかったので、ベンチ入り。
前回のティナといい、使いこなせる人には強いのかもしれないけど、中途半端な装備やプレイングの自分にはなかなか厳しいなーという印象。

そのうちアビリティで上方修正が入るのに期待することにします!

準備頑張ったけど何だかなぁと思ってたり思ってなかったり…。

1戦目・2戦目・4戦目:スピード重視でパパっと抜く。

あれ、これ毎回同じこと書いてる気がする…。
というより、毎回同じスタンスなのでしょう(^_^;)

今回のモブ敵は魔法じゃないとダメージが与えられないってこともないので、物理でガンガン削ります。
しっかり強化されているパーティーであれば、HPダメージも削られることも無いかと思います(^_^;)

3戦目:鉄巨人ほど面倒じゃないです。

たまに出てくる亀さん、ランドタートルですね。
いきなり殻に閉じこもってからの地震
どんなに遅くても1度地震を受けた後には倒してるのでその後どんな動きをしているのか謎です(^_^;)

最初にHP攻撃を打ってから殻に閉じこもってる間にブレイクしてブレイブを貯めて、そのままHP攻撃連打で削れば問題なく勝てるかと。

今のところ味気ない感じになってます(^_^;)

5戦目:初の複数で出てくるボスですが…。

絶対回避!
とかいきなり出てきて、攻撃が全く当たりません(^_^;)
なので左右のファミリアから倒していくことになるのですが、ちょっと攻撃力が高いだけで物理カットの出来ないゴーストです。

行動順にだけ気を付けて綺麗に片付けていきます。
途中真ん中のデスプリーストがヘイスガを使ってきますが、問題なく倒せるような気がします。

ファミリアを二体倒すと、デスプリーストが姿を表します。
しばらくの間ずっと俺のターンと言わんばかりにこちらの攻撃が続くので、ここでダメージを与えていく形になります。

僕はここでイフリートを召喚して、一気にHPを半分以上削ってしまいました。
デスプリーストのターンになるとファミリアを復活させてくるので、後は上記の繰り返しになります。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ちいさな召喚士フルコンプ

ということで無事コンプです。
何ともあっさりクリアしてしまいました(^_^;)

前回のバルフレアの方が数段難易度が高かったかと思いますm(__)m

結論:特攻キャラ無しでクリア出来るでしょう。

そのくらい今回は強くないと思います。
難易度30まではフルオートで回していたのですが、姿を隠しているデスプリーストに当たらないHP攻撃を連発してて気付いたらコンプ出来ていませんでしたが、難易度50は初見でフルコンプ出来ました。

前回はバルフレアのレベルをちょっと上げて挑んだのに、まだエーコは完全未使用の状態です。
覚醒だけ最低限上げてシヴァの時のSP回復に備えておこうと考えています。

シャントットエーコは未だ未使用なのは内緒です(^_^;)
ワッカは6章のミッションの時にちょっと触ったけど、記憶に残っていないレベル…。
今後特攻で来た時の為に前述のようにシヴァの時に少し育ててみようかなと。

ガチャで死亡したのでちょっとチャージして回すかもしれませんが、チケットでイダとバッツの防具が出たのでこのままスルーでも良いような気がしていますm(__)m

武器防具の強化を終わらせたら、いつものエスケプソウル部に戻りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やること減ってきたなぁ(^_^;)←修羅の道が残ってる