無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】白のエスケプソウルを求めて_3←サボってた

エスケプソウル集め、相変わらずの苦行です。

週末にシヴァイベントがあるようですが、それまでは暇です。
暇だからエスケプソウルを集めようとは思っていたものの、別ゲーやったりでデイリーのサイクルだけやって画面をふと閉じる…、そんな時間を過ごしてましたm(__)m

さすがに苦行が半端じゃ無いので、レベル20までは修羅の道です。
現在レベル16に上げたところ、ここからあと4回のレベルアップが必要で最後にはエスケプソウル200が必要になるとのこと。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、チョコボレベル16

次は50個必要です(^o^)
うーん、なかなか厳しいですね(^_^;)
もう終わらせて楽になっている人が本当に神だと思えるレベルですm(__)m

もはやここまで来ると単なるやり込み要素ですが、シヴァイベントで必須になったらどうしようと思いつつ、週末までまた頑張ることにしました。

「目指せ!レベル18」くらいを目標に少し回してみます。
シヴァの試練始まったらSPの兼ね合いもあってガンガン使ってないキャラ入れてランクアップ狙って回すんですけど、今は温存中なのでただただ時間だけが過ぎていく…。
そして貯まったギルはふとした時のホープ道場で消えていく…(^_^;)

いやぁ、実際2時間回して3つしか手に入らないと、さすがに心折れますよ(^_^;)
あとちょっとで良いからドロップ率を上げていただけると、泣いて喜びますm(__)m
7章が追加される時には同様にシルフも上げないといけないなんてことも考えられるので、今から恐ろしいです。

クリスタル覚醒は地道に継続中。

まだ特攻が来ていないキャラを優先して上げているところです。
急いで恵みを使うこともなく(たまに使ってる)、デイリー分と毎週の鍵を使って地道にあげていますが、気付いたらオール49になっているような気もします(^_^;)

相変わらず底辺は30ですが、平均値が格段に上がって39以上になっています。
49に到達したキャラも増えてきて、小クリスタルがカンストしそうになったら一気に強化、また貯めて…の繰り返しだけど、地道に強くなってるのを見るのは楽しかったり(^o^)

もちろんまだまだ時間は掛かるのですがここを急いでしまうと本当にやることが無くなってデイリー回して終わりな日常になってしまいそうですので、ゆっくり回していきたいと考えていますm(__)m

ジタン、ヤ・シュトラ、クラウドのパーティーが万能すぎるのでそろそろ違うキャラの良さも見つけていきたいなぁ。
シヴァの試練の時に色んなキャラを使ってあげよう(^o^)