無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァの試練開始!初見フルコンプ完了、僕的攻略法。

ようやくランクを上げられるので、15時に早速インです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、シヴァの試練開始

ここでオーブを貯めて今後楽しておきたいところ…。
最近イベントの追加も無く、エーコイベントもデスプリーストを30体倒したらオートで回す利点が無く全く回していなかったもので(^_^;)

前回同様経験値2倍キャラも居るので、この機会に回しておくと良いかもですm(__)m
僕はヴァンのレベリングがまだ終わってなかったので、このタイミングでレベルマにしておこうと考えていますm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ピックアップガチャ

レムの新武器も追加されました。
レムちゃんかなりの推しメンだけど、なかなか不遇だったので(^_^;)

攻撃が氷属性になって、相手にブレイブダウンが入るようです。
まあ、今回のイベントの特攻武器ですね(^o^)

引けたら使ってみようかな…とも思うけど、武器凸ってるから出番があるかはわかりませんm(__)m
むしろ、それよりオニオンとセシルの武器が欲しいという(^_^;)

特にオニオンですね。
毎回片手剣を持ち替えてるので、ガチャまでは引かないとは思いますが、このラインナップならチケットは全ツッパしてみようかと考えていますm(__)m

……。
はい、と言いつつ引いてしまいました(^_^;)
いつもの意志弱いやつですm(__)m
結果は…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ピックアップガチャ爆死

ちーん(´;ω;`)
これでユフィの武器が2凸です。
完凸かと思ってたら、折り鶴はまだ1凸だったようです(^_^;)

うーん、デスブリンガーほんと引けないなぁ(^_^;)

いきなり更新が雑です…、からの即メンテ。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、これはシヴァの試練です。

「俺はシヴァの素材を集めに来たんだ!」と思ったのは気のせいでは無かったようですm(__)m
すぐメンテが入ったので、少しの時間待つことに…。

いきなり出鼻をくじかれた感が半端じゃないですが、SPも回復するし良しとしようという超ポジティブ思考で(^_^;)

マルチの開始ボーナスが先に出てしまったり、ちょっと雑ですね(^_^;)
今までのやることなかった期間とは、いったい…。

やはりブーストが全キャラに掛かっているので、ステータスがかなり上がっています。

エクストラステージは恐らくまた半端じゃない難易度なのでしょうが、難易度50に関しては正直きちんとログインしてキャラを育てていれば問題無いような気がしました。

初見フルコンプ出来たのでフルオートを試してみたところ、きっちりクリア出来ましたのでそれを兼ねての僕的攻略法を。

クリアパーティー:安定のジタン、クラウド、ヤ・シュトラです。

はい、結局いつものメンバーです。
いつもピックアップキャラ育てておくんだけど、結局使わないやつ(^_^;)

まあ、全然問題ないんだけど(^_^;)
凶斬りのマヒが耐性あるのかほとんど入らないので、別の火力キャラでも問題ないかと思いますm(__)m

1戦目、2戦目:いつもどおり素早くパパっと。

こちらも安定のモブ戦。
時間を掛ける必要は全くありませんし、全員が特攻キャラなので気持ちいいくらいスッキリ削れます。

サッと終わらせることが出来るので全く問題ないかと思います。
骸骨、ボムだと攻撃も骸骨が構えた時に魔法ダメが軽減されるくらいなので、ゴーストやコウモリより全然マシですねm(__)m

3戦目:レッドドラゴン

最初ストーリーで出てきた時は強いなぁと思っていたけど、今となっては感が結構満載の相手(^_^;)

注意点としては行動順がちょっと早いのとALL攻撃が多いので、そこだけ気を付けて回せばチャージ攻撃を受ける前に終わらせることが出来るはず。

ブレイクすればチャージも解除されてドラゴンが転ぶので、落ち着いて倒せば問題ないかと思いますm(__)m

今回のミッションはブレイクされずにクリアというものでは無くHP攻撃を7500受けずにクリアするというものなので、割とゴリ押しでも問題ないのかもしれませんが(^_^;)

4戦目:スカルドラゴン

いよいよ大ボス。
先に感想を言ってしまうと、あんまり強くないです(^_^;)
先述の通り、確実にエキストラではとんでもないことになっているとは思いますが、とりあえず現状は落ち着いてやればまず勝てる難易度だと思います。

シンプルに、落ち着いて回すことを意識すれば大丈夫。

クラッシュファングは確実に1キャラブレイクされて最大6800までスカルドラゴンのブレイブが貯まってしまいますが、特別行動順が早いわけではないので6800の体当たりをそのまま受けてしまうということはまず無いかと。

毒状態になってブレイブが減ってしまうので、ブレイブの管理だけしっかりしておけば、きちんとHP攻撃をするチャンスがありますm(__)m

残りHPが半分近くになると太古の力で思いっきりバフを掛けてきますが、このタイミングで召喚獣を使ったりして凌げば気付いたら削りきれていると思います。

結果、既にアイスンコア難民です。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、シヴァの試練初見フルコンプ

初見フルコンプも無事に出来たし、そんなに高い難易度ではないので難易度50をフルオート周回し、SPが無くなったら6章でエスケプソウル集めながらレベリング

イベント開始1時間ちょっとで既にこのテンプレ作業になっていますが、早くシヴァのレベル上げを終わらせてオーブをストックさせたいのですが…。

前回のヒートラコア同様、アイスンコアが出ない(^_^;)
召喚獣を強化しはじめて、イフリートの時のヒートラコアに苦戦したことをようやく思い出しました(^_^;)

出来るだけ早く試練を終わらせて、楽になりたいですね(^_^;)
ランク上げ、オーブ集め、そしてエスケプソウル集めを出来るので、今までより効率良いのは確かですm(__)m

しばらく頑張って回しますm(__)m