無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】29日から新イベ来る模様。

この喋り方はまさか、ティーダ

唐突にtwitterで新キャライベントの開始の告知が来ていました。
「ッス」なんて書き方されたら、ティーダの実装を疑わざるを得ないですね(^_^;)

そして恩恵キャラの予想が難しい(^_^;)
ヒントが絵文字な時点でお察しm(__)m

炎っぽいのでビビかなーと一覧を確認してみると、ビビが居ないです。
さてと、どうしようかなぁ。

ガラフ&ラグナ
ガラフの相性武器はフレイムタン、ラグナも重火器を持ってるけどもう恩恵キャラで出て来ているから薄いかな?

サッズ&スタイナー
プリュンヒルデのサッズ(こちらも重火器)と魔法剣のスタイナーって組み合わせです。
これもどうなんだろう…。

シャドウ&ヤン
シャドウは火遁?ヤンは炎の爪?なんか僕の考察の時点で無理やり入れて来てる感じが強い(^_^;)

ということで一応サッズ&スタイナーに投票しておきましたが、正直わかりませんm(__)m
ガラフ以外はレベルマですし、安定のヤ・シュトラ、クラウド、ジタンをいずれにせよ使うことになりそうな予感もするので、あまり考えすぎないことにします。
一応クリスタルは多少上げておこうとは考えていますが(^_^;)

恐らくエスケプソウルの残りが450個です。

ひたすら6章でレベル上げしながらオーブの泉でオーブをストックする感じで回していますが、久しぶりにチョコボのレベルが上がりました(^o^)

残りレベルアップが3回で、最終が200個必要なことを考えると残りは450個だと思ってます(^_^;)
ああ、苦行が終わらない(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、チョコボレベル17

ヴァリアントセシルがようやく使えるように。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヴァリアントセシル

無凸で申し訳ないのですが、しばらくスコア狙いの人も居そうなのでヴァリアント特化のセシルをサポートキャラに入れることにします(^o^)

自分で使っててかなり助かるなーと思わされるキャラだったので、ようやくお返しが出来るかなぁと。
朝ログインしたらサポートでもらえるギルがかなり増えていたので、効果があったのかも?

普段はジタンを置いていたけど、イベント毎にキャラを変えるのも役に立つのかなぁ。
情報を集めてみよう。