読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ザナルカンドより、が開催予定。準備を出来るだけしてみた。

やはりティーダのイベントです!頑張る人多そう。

ついにティーダの実装ということで、僕もちょっとウキウキしてます(^o^)
まあ、10ではアーロンが好きなんですけどね(^_^;)

僕の10デビューはインターナショナルからですm(__)m
アーロンの「シン・イズ・ジェクト」が渋くて物語後半頃にリュック推しだったのがアーロン推しになったという(^_^;)

ナギ平原のチョコボと雷平原の雷避けがトラウマなのは内緒ですm(__)m

そして、因縁深いボス?
シーモアまたはジェクトかな?
まずユウナレスカでは無いでしょうm(__)m

となると、人系に特攻のあるスタイナーとサッズで恩恵キャラは決まりじゃないでしょうか(^_^;)
ヤ・シュトラ、ジタン(麻痺有効そうであればクラウド)、スタイナーで行こうかな?
攻撃が当たりにくくて狙うが必須ならサッズも入れる感じにはなると思いますがm(__)m

まあ、まだわかりませんがもうスタイナー・サッズに決め打ちして準備をしてみました。

恐らくサイクルクエスト・アンロックもまた3つ配布されるでしょうから、今週の分は使ってしまおうと考えていますm(__)m

ということで、出来るだけ準備しておきました。

ディシディアFFオペラオムニア、ザナルカンドよりの準備

取り急ぎ、赤と緑のサイクルを1時間ずつです。
ちょっとまとまった1時間を取れなそうだったので、寝る前に最後もう一度緑を開放してスタイナーも49まで上げておく予定です。

スタイナーの活躍する場面があるんじゃないかとワクワクしていますが、いつもどおり安定のヤ・シュトラ、クラウド、ジタンの可能性も高いです。
まあ、とりあえずの最低限の準備ということでm(__)m

ログボのチケットから☆5が出ました。

確定演出ではなかったものの、銀オーブだったのでワンチャンスあるかなーと思ったら見事にツモ。

ディシディアFFオペラオムニア、カエルラダガーゲット

スクショ撮れてませんでしたが、カエルラダガーですm(__)m
レムちゃんのダガーは1凸で持っていたのですが、攻撃力はカエルラの方が高かったですね。

どこかのタイミングでインフレが加速したら、完凸武器持っていても涙目…ということになりそうな気も(^_^;)

とりあえず明日からのイベントも楽しみたいですね(^o^)