無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】レギュラーガチャ更新&今後のイベントの告知。

お知らせが更新されていました。意外とボリュームあります。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、4月の追加キャラ

来月の新キャラの予告ですね(^o^)
技連携を使える、恐らくプリッシュと水属性の恐らくファリスですかね。

5のメインキャラがもう既にレナしか残っていないという…。

もう1キャラの追加も決まっているようなので、楽しみにしておきます(^o^)
イベントマップは今回のザナルカンドくらいの難易度なんでしょうかね(^_^;)

最近は初日フルコンプクリアも出来ていますが、厳しいイベントも来るかもしれませんm(__)m

まだシヴァの試練終わってないけど、ラムウの予告も来ました。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、ラムウの予告

ちょっとレベル上げしすぎたので次は間に合わ無さそうならジェムジャブしながら回すことになりそうです(^_^;)

試練はオーブもストック出来ますし、かなりありがたいイベントですねm(__)m
今後も変わらないペースで続けて欲しいところです。

レギュラーガチャの更新が来ます。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、レギュラーガチャ更新

えっと、これは引く人いるのかな?←僕
ビビもティファもピックアップが以前に来ているし、実質ヴァン一点狙いになっちゃう人なんかも居るんじゃないでしょうか(^_^;)

僕はヴァンもビビも☆4武器なので、ジェムやリアルマネーに余裕があればちょっと引いちゃうかもしれませんm(__)m

キャラが増えて装備が中途半端なキャラも増えてきているような気がします(^_^;)
万遍なく育てるためにもここは引かないと行けないところなのかな??

告知が無いということは、7章が始まるのはまだ先のようですね(^o^)
新ストーリー結構楽しみにしている勢ですm(__)m

キャラの上方修正が告知通り行われるようです。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、キャラの上方修正

バッツ・ティナ・ユフィですか(^_^;)
イベントの恩恵キャラだったのに使われなさすぎて強くなるってことなんでしょうね(^_^;)

ユフィは折り鶴を色んなキャラで使わせてもらっているので、僕的には結構ありがたいです!

いただきがぶんどるに変わるだけでだいぶ変わるような…。

バッツもティナも結構誰得なアビリティだったのでその辺りも変わると嬉しいですね(^o^)
特にティナはアクション数が大事なゲーム制なのにも関わらず、1アクション消費しないと魔法が使えないという(^_^;)

不遇キャラが強くなるのは良いことですね(^o^)
強くなりすぎたらどうしようと不安に思っていたりいなかったり…。

マルチプレイがついに実装されるようです。

ファイナルファンタジーオペラオムニア、ついにマルチ実装

フレンドのみとのプレイということで、時間を合わせたり装備を合わせたりと、結構大変そうな予感も?

twitterなどで連携を取って戦える仲間を集めておかないと厳しいことになるかもしれませんね(^_^;)

マルチはかなり楽しみにしていたので、良い仕様になってもらえるとありがたいですm(__)m

合計5000ジェム配布とのこと。

これは大きいですねー(^o^)
一撃というわけではないので明日11連引ける!というわけではないにしろ、助かりますm(__)m

オペラオムニアは結構ジェムが撒かれるので、ログインは欠かさずにしておきたいところです。

ティーダは☆4の武器すら持っていないので、相変わらずの片手剣難民ということもあり、ジェムが貯まったら今回は追加で引いてしまいそう…。

次はまずはシヴァの後半だと思うので、サクッと終わらせたいところです(^o^)