無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】勝気な忌子エクストラフルコンプ完了!僕的攻略法。

またも唐突にエクストラ来てました。気付くの遅かった…。

通常の難易度50はキマイラが固いという印象だけで、スマホをクラッシュされるというゲーム外のパワープレイを使ってきた印象だったのですが、早速チャレンジしてみました。

感想は、固すぎる…。
何とかスコアもクリア出来たので満足していますが、フルコンプが終わったので二度と回さないかと思いますm(__)m

クリアパーティー

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、勝気な忌子エクストラクリアパーティー

[クラウド]
武器1凸・防具1凸
[ヤ・シュトラ]
武器1凸・防具借り物完凸
[キング]
武器借り物2凸・防具完凸借り物

CPを調整しないといつまで経ってもクリア出来ないと思って、CP重視の装備を組みました。
クラウドはステータスがちょっと下がってしまったので、相性防具です。
キングの専用武器があるともう少し楽だったのかもしれません。

召喚獣は攻撃力アップ狙いでイフリートをセレクト、フレンドは麻痺狙いのクラウドを選んでいますm(__)m

とにかく固いです。HPが減らない…のは不具合だったようですが。

全くHPが減らないのでビックリしますが、キマイラを長押しして情報を見るとしっかりHPが少しだけど減っているので大丈夫です。

序盤は青>赤>黄色の順番で怖いです。
黄色の全体攻撃は大した攻撃力じゃないので、ここで態勢を整えてHPを削っていくイメージ。

HPを少し削るとクイックシフトを発動させて、この辺りから赤の攻撃がきつくなってきます。
多めに赤の時に攻撃を受けるキャラはブレイブを3000くらいキープしておかないと一気にブレイクされてしまうので注意が必要でしたm(__)m

キングはブレイブを削れ無さそうならクイックバレットを遠慮なく使い、リロードして補充します。
ヤ・シュトラも同様にどうしてもブレイブを削りきれないタイミングでストーンで遅らせることも必要です。

更にHPを削ってキマイラの素早さが上がるともう攻撃を受けきることが出来なくなるので、このタイミングでイフリートを召喚。
キングをフレンドさんのクラウドに変えつつ、凶斬り連打。
ここでいつもどおり麻痺が入ることを祈りつつ、召喚後もひたすら凶斬り。

結局のところ、ヤ・シュトラとクラウドのメディカラ麻痺ゲーでクリアですm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、勝気な忌子エクストラ初クリア

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、勝気な忌子エクストラフルコンプ

初回でミッション分のスコアも達成できたので、丁寧に回してブレイクされずにクリアも達成です。

エクストラはやっぱりかなりの鬼畜難易度です。

何とか最近は初日フルコンプ出来ていますが、この先厳しくなりそうです。
チケットは安定のメシウマ、そろそろチケットで★5が出たというメシマズな事を言ってみたいものです(^_^;)

カーバンクルの出てこないカーバンクルの幻獣界を回って、オーブやクリスタルを補充しておきます。
最近エスケプソウル集めはサボってるのは内緒です。