無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】美しき海賊フルコンプ完了!僕的攻略法

おかしら、意外と優秀なデバフ持ちでしょうか…。

よくよく動画を見てたら、ちょっと使ってみたくなってしまいました(^_^;)
チケット分で良い思いを出来ないと思うので、後程ガチャってみようと考えていますm(__)m

クイズの答えは予想通りパンネロ&ヤン。
朝のサイクルクエストのデイリー分でヤンもクリスタル49まで上がったので今回は恩恵キャラメインで行ってみます。

クリアパーティー

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、美しき海賊コンプパーティー

こんな感じで今回は攻略。

[ヤ・シュトラ]
武器1凸・防具無凸
[パンネロ]
武器2凸・防具完凸
[ヤン]
武器2凸・防具2凸

比較的凸っていたので安定のクラウドを今回は入れずにクリアする形になりました(^o^)

1から4戦目:スピード重視で抜く

まあ、ここはいつもどおりです。
モブがラミアなので、誘惑されて多少行動が制限されて面倒ですが、きちんと火力を出して攻撃すれば問題なく抜けるかと思います(^o^)

シヴァで3戦目の亀を倒すのに30ACTIONくらいで突破出来てますので、イフリートならもっと早く突破出来るかとm(__)m

亀も全く固いということはなく、初手がブレスならブレイブをそのまま貯めて、甲羅に閉じこもったらHP攻撃を連打すれば素早いターンで突破出来ます!

5戦目:ラミアクイーン・サッズイミテーション・パンネロイミテーション

結構面倒な相手ですm(__)m
ラミアクイーンの誘惑は女キャラでも100%チャームになってブレイブの半分を与えてしまうし、パンネロのイミテーションはバフって来るしで攻めがついつい後手になってしまいます。

が、相手の火力自体はそこまで高くないのでそこに勝機を見出す形になりました。

僕の攻略法としては、まずはサッズのイミテーションから倒します。
ラミアクイーンはイミテーションが倒れると復活をかなりの確率でしてくるので、チャームで貯めてしまったラミアに攻撃をさせずにイミテーションを倒していきながら合間を見て攻撃していく感じです。

HPが減るまではアレイズではなくレイズを使ってくるので、危なくなったらすぐサッズを倒す感じで問題なく削れると思います。

アレイズを使うようになってきたらイミテーションを倒しながらの防衛がジリ貧になってくるので、ここでヤンのためるを使ってからシヴァを召喚。

召喚中は、けり+とメディカラを使ってラミアを削っていきます。
けり+は取り巻きのイミテーションにもダメージを与えてくれるので、ラミアを削りきくても再度アレイズを使わせやすくなりましたm(__)m

ということで、クリアですm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、美しき海賊初見フルコンプ達成

無事初見でコンプすることが出来ました(^o^)

近日中にエクストラが来ると予想してます。

まあ、最近の流れならまず来ますよね(^_^;)
結構厄介なボスなので、後半は麻痺に頼ることになるとは思いますが、ちょっとギルが減っていたので、オーブを貯めながら装備強化を進めておきたいところ。

装備強化とは言っても、チケットは安定の☆4だらけでした(^_^;)
が、持ってないワッカやシャドウの防具も手に入れれたので、個人的には納得出来る引きでしたm(__)m

久々に☆5を引きたいものです(^_^;)