無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】美しき海賊エクストラ初見フルコンプ!僕的攻略法。

エクストラ来るかなーと思ったら本当に来ました。

期間的にはイベントが残り8日になるタイミングでエクストラが来るのかな?
前回もそうだったし…。

ということで早速攻略ですm(__)m
今回は奇跡の初見フルコンプでした(^o^)

クリアパーティ

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、美しき海賊エクストラクリアパーティー

安定のヤ・シュトラ、クラウド…ではなく、難易度50をクリアした時と同じパーティーでのクリアとなりました。

装備も前回と変わらず…。

[ヤ・シュトラ]
武器1凸・防具借り物完凸
[パンネロ]
武器2凸・防具完凸
[ヤン]
武器2凸・防具2凸

dissidia-opera.hateblo.jp

強化が終わって無かった分を強化してほぼ万全な状態にしての挑戦でした。
召喚獣はシヴァをセレクト、フレンドは初見だったので念のためクラウドをセレクトです。

安定のいきなりボス戦:ラミアクイーン・サッズイミテーション・パンネロイミテーション

今回も初戦からボスが出て来ます。
それぞれ攻撃力が強化されていたり、ラミアの使うサンダラがサンダガになっていたりと若干被ダメが上がっている感じです。

そしてイミテーションを回復させるラミアがいきなりアレイズを使ってきます。
これに気付かず余計なターンを消費してしまいましたが、今回のエクストラに関してはラミアを直接狙ったほうが効率が良さそうです。

取り巻きのブレイクでブレイブを回復させてコツコツHP攻撃をするイメージで召喚まで耐えます。
チャームでブレイブを半分取られてしまうので、ブレイクされない程度のブレイブが貯まったらHP攻撃をして、シヴァで行動順早めて取り戻す感じで動ければスムーズですm(__)m

シヴァを召喚したらいつものゴリ押しです。
ヤンが貯める後に召喚しておくと与ダメが増えていい感じなのは前回で立証済。
召喚中にけり+を使うことが出来れば、取り巻きも後々倒しやすくなります(^o^)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、美しき海賊エクストラ初見フルコンプ達成

ということで何とエクストラで初見フルコンプすることが出来ました(^o^)
ACTION数も70を大きくした回ることが出来たので、続いて挑戦してスコアミッションも全て完了です(^o^)

難易度的には今までのエクストラで一番低いかも?

ラミアがそこまで強化されていないのか、HPが低いような気がしました。
前回のキマイラが固すぎただけかもしれませんが(^_^;)

明日からついにマルチが実装なので、ちょっと時間が無くガッツリ…というわけには行かないのですが出来る範囲で楽しみたいと思っていますm(__)m