無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ラムウの試練開催!僕的攻略法

幻獣界がたくさん開催されてくれるのは正直助かります。

オーブが慢性的に足りてないので、幾ら回っても足りない…。
まずはラムウを17まで上げるのが先ですが、空き時間を上手く使ったりジェムジャブしたりして何とか強化を進めておきたいところですm(__)m

幻獣界のペース速いし、若干既にネタ切れ??

1戦目-3戦目:特に難しいところ無し

1戦目2戦目は安定のモブ。
パパっと抜けます。

3戦目の魔導アーマー強襲型という地上戦カスタムみたいな色した魔導アーマーが出てきます。
が、なんてことは無い(^_^;)
ブレイクすると普通にショートする魔導アーマーですので、攻撃対象だけ気を付けて丁寧に回せばまず負けることは無いかと。
毎日ログインして居る人なら余裕ですね(^o^)

4戦目:クラーケン

触手解放したのちにデバフや集中攻撃を行ってくるらしいのですが…。
初手の全体ウォタラを耐えた後に召喚してそのままゴリ押しで勝てちゃいました(^_^;)

なのでどんな攻撃をしてくるのかという詳細が実はわからないまま倒してしまったという…。

後半イベントで難易度60やエクストラのクラーケンが出てくると思うので、その時に詳細に攻略していきたいと思います。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ラムウの試練難易度50初見フルコンプノーダメージ

ということでクリアです(^o^)
すんなりHP攻撃も受けずに終わってしまっています…。

久々に11連も回しました。

ユウナ・シャドウ・フリオニールは☆5武器を持ってないけど、おかしら武器が欲しいので半分ずつチケットを消化。
フリオニールの☆5武器がファリスの方から出ました(^o^)
昨日からチケットの調子が良い(^_^;)

相変わらず僕のピックアップは仕事しません(^_^;)
イベキャラの装備、実はスコール以外持ってないというm(__)m
ちょっと課金したくらいでは僕の下には届いてくれない模様…。

上述のとおり3キャラの武器が欲しいので、ラムウの方で11連…。
結果…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ピックアップガチャ結果

そっちかー(^o^)
まあ、☆5が引けただけ良しとしますm(__)m

ほかはパッシブ済の武器たちでしたので装備強化素材として使わせてもらいました。
このままだとマルチで遊べるキャラが限られてくるのでもう少しジェム追加してここぞというタイミングで引いてみる予定です。