無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ラムウの試練エクストラ初見フルコンプ!僕的攻略法。

明日からラムザが開催&予告通りラムウのエクストラ来ました。

恩恵キャラはジタン&ワッカで決まりでしょう。
生放送でジタンは新専用武器が来るって告知有りましたし…。

生放送で今後の仕様変更や新章の紹介もされていました(^o^)

  • 11連で1枠☆5確定
  • ピックアップの確率がアップ
  • 7章でヴィンセント・ゼル・レイルが追加
  • 来月のイベントキャラでシーモア・エース・双子の弟(恐らくマッシュ)が追加

大まかにこんなところでしたが、ジェムが配布されたり、更にはレギュラーガチャの初回半額など、なかなか神運営ですm(__)m

僕のやっているゲームでは2週間でせっかくガチャで引いた最新機体が産廃になってしまうという恐ろしいものもあったりするので…(^_^;)
↑機体とか言ってる時点でお察し…。

ちょっと最近SPを消化するだけになっていたのですが、楽しくなりそうです(^o^)
大幅に話が逸れましたが、ラムウの攻略です。

今回もラミアのときと同じく初見フルコンプです。

クリアパーティー:安定の…

ヤ・シュトラ、クラウド、ジタンですm(__)m
初見で行くにはやっぱり安心できるメンバーが楽ですね。
幻獣界だと恩恵も掛かっていますし尚更(^_^;)

[ヤ・シュトラ]
武器1凸・防具2凸
[クラウド]
武器1凸・防具2凸
[ジタン]
武器完凸・防具1凸

はい、何も強化されてません(^_^;)
むしろ借り物防具を使う必要も無かった感じでしたm(__)m

召喚獣はイフリートをセレクト。

1戦目:ズー

いつもの鳥ですm(__)m
もうちょっと見飽きちゃってる人も多いのでは?
もちろん僕もその一人です。

砂嵐とブレスを使ってきますが、ブレイクすると地面に落ちてきてしまうので大したことありません(^_^;)

エクストラに挑戦するレベルの人なら全く問題なく倒すことが出来るかと。

2戦目:鉄巨人

こちらもいつもの巨人です。
行動順が無駄に早い時があったり、それをヘイストで加速させてきたりするのでその場面では要注意。

ただ、ジャンプ斬りされる間もなく突破出来ると思います。
ここもパパっと抜いてしまいましょう(^o^)

3戦目:魔導アーマー強襲型

魔導アーマーですが、ちょっとだけ火力が高いかもしれません。
とはいえ、ブレイクすれば崩れ落ちてくれるので問題なし。

何だか固く感じたけど、スピーディーに抜けると思います。

ここまでで58ACTIONでしたm(__)m

4戦目:クラーケン

いよいよ大ボスがエクストラで登場…。
初撃が全体ウォタガになっています。
全体が1000くらい削られると思うので、そこだけ要注意。

HP攻撃を当てると触手を開放して狙いを定めて攻撃してきますが、ブレイブをしっかり溜めておけば耐えきれる気がします。

僕は一気に削りきれるような気がしたので、ウォタガを受けてからブレイブを溜めて即イフリートを召喚しましたm(__)m

で、後はお馴染みの凶斬り連打&メディカラ。
麻痺が2、3回入ってくれたので結局ほぼ何もさせずに今回は勝ててしまいました。

もうちょっと素早く回すことも出来たかもしれませんm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ラムウの試練エクストラ初見フルコンプ達成

ということで初見フルコンプですm(__)m
スコアの方はラムウを育て終わってからあと4000ポイント狙っていこうと思います。

たぶんもうちょっとACTIONを減らせるような立ち回りだったと思うので、サクッと行ければ良いなぁ(^_^;)
本当は麻痺に助けられてるだけで攻撃が半端なかった…とかだったら嫌ですがm(__)m

感想:今までのエクストラで最弱かと…。

4戦あるので集中も切れやすいですが、難易度自体は抑えられてるような気がしたのと、ラミアやシーモアなどのえげつないエクストラを突破してきているのでそこまで厳しいとは感じませんでした。

明日からのラムザはマルチでの攻略もあるようですし、難易度が高い可能性があります。
あまり時間を取ることが出来ないのですが、それでも初日フルコンプだけはしっかり狙っていこうかと考えていますm(__)m