無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】プレイ状況の近況&幻獣界カーバンクル開催

別ゲーのレイドイベントのおかげでほぼほぼインのみでした…。

結構時間を取られる別ゲーのイベントに貼り付いていたので、なかなかディシディアをイン出来ず…。

気付いたら7章が始まっていたり、エースイベントが開催されていたり。

ラムザは本当に強いですね(^o^)
ラムザ武器、ジタン専用武器はいずれも欲しかったので結構ガチャだけは回していたのですが、ラムザ専用武器をようやく引けたのと、ジタン専用武器が1凸になりました。

バタフライエッジは2凸まで行けばゾーリンシェイプより強くなりそうなんですが、エースの方を1回も11連引けてないのでそちらに残りは回す予定(^_^;)
早くも復刻が待たれるような状態になってますm(__)m

7章ハードも何とか駆け抜けでフルコンプ。
ヤ・シュトラ、ラムザ、ジタンで基本メンバーで、ラムザが応援しながら程良いタイミングで召喚、メディカラでブレイブ上げながらゴリ押しーという凶斬りが応援に変わっただけみたいなプレイングでした(^_^;)

レイル・ゼル・ヴィンセントはほぼ未使用なので、レベルを上げながら使い心地を試してみたいと考えています(^o^)

共闘が可能になったことで、実質的に難易度が緩和してる?

twitterのグループで良くマルチに行くのですが、やっぱり皆最強キャラや適正キャラで事前に打ち合わせをしてクエストに向かうので、あれだけソロで苦戦しながらも最速攻略を目指していた難易度エクストラなんかも結構ヌルゲーになってます(^_^;)

コンプを目指したり、スコアを目指すのも全員セシルで行ったり、誰かしらが強い恩恵キャラを出してくれたりするので、かなり楽です(^_^;)

今まではソロでの攻略をメインにしてきましたが、余り無理することも無さそうですね(^o^)

時間のある時にソロで挑んで見るっていうスタンスに変更しようと思います(^_^;)
結局エクストラはフルコンプしてチケット手に入れたらもう回すこともないので…。

ちょうど良いタイミングでカーバンクルが開催!助かるー!

正直オーブをたくさん集めないといけないとは思っていたので、かなり助かります。
そして一番ありがたいのが…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、カーバンクルがリセットされてます

幻獣界リセットされてます(^o^)
ジェムも再び回収できるので、かなりありがたいですね(^o^)

これを期に新キャラのレベル上げをしながらオーブの貯蓄をしておきたいと思いますm(__)m