読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】救済を説く者フルコンプ!僕的攻略法

予告通りシーモアイベントが開催です。初の敵陣営!

敵キャラのあの性能のまま使えるということで、結構強そうな感じです。
次回に恐らくマッシュが控えているので、ガチャはしない予定ではありますが、気が変わるかも??

恩恵キャラはティナとシャントット、魔法系のユニットで攻める感じですね(^o^)

クリアパーティ

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、救済を説く者クリアパーティー

最近は恩恵キャラを使ってのクリアが多いです。
敵の攻撃がイベント毎に強力になっているので、高火力でガンガン攻めた方が効率もいいですね(^o^)

[ティナ]
専用武器無凸・防具1凸
[シャントット]
武器1凸・防具2凸
[ヤシュトラ]
武器1凸・防具完凸

難易度50の挑戦前にチケットで久々メシマズの☆5ゲット!
エンハンスソードです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、エンハンスソードゲット

これがなかったら☆4のパッシブ化した武器を使う羽目になっていたので助かりましたm(__)m
専用武器は無凸でも☆5武器の1凸から2凸の能力があるのと、CPも多いのでかなり嬉しいですね!

1・2・4戦目:モブは素早く

モブもただのスケルトンじゃなくダークロードになっていたり、若干凶悪になっていますが、勝敗を左右するほどの強さじゃありません。

ガンガン抜けるはずなので、手早く行くことをオススメ。

3戦目:ブルードラゴン

ブリザラとチャージを使ってきますが、チャージ中にブレイクすれば吹雪を使われることもないので、チャージ後はブレイブ攻撃に集中すれば全く問題ないかと。

苦戦せずこの辺りも抜いておきたいところです。

5戦目:ナイトベヒーモス

初手に咆哮で最大ブレイブアップ、攻撃対象がALLの時に全体HP攻撃のエナジーフレアか全体ブレイブのサンダーボルトを使ってくるAIですm(__)m

ミッションがHPダメを受けないようにするものなので、ミッション達成の為には結構厄介な印象。

エナジーフレアを2発受けちゃったらミッションクリアも厳しくなってくると思うので、素早く抜くことを心掛けます。

最初のエナジーフレアを受けて、咆哮を使われる前にメテオの準備をしてから召喚。
そこからはいつもの通りメディカラを活かしてガンガン削る感じで何とかクリア出来ました。

2度目の咆哮を受けてから召喚してしまうとエナジーフレアを受けるまでに間に合わなかったので、初見ではミッションコンプが出来ませんでした(^_^;)

直前までブレイクしていてサンダーボルトを予測していても回復してエナジーフレアを使ってきてしまったり、タイミングが難しかったのでゴリ押しで行って正解でした。

感想:難易度自体はそこまでだけどミッションコンプはちょっと難しい

エクストラのソロフルコンプは勿論目指しますが、難しそうなら強力なtwitterの助っ人にお願いしてクリアしたいところです。

スコア狙いでディシディアポイントがもらえると思うので、連携して高スコアを叩き出したいですね!

半額ガチャの1発目はクラウドピックアップ狙いでしたがゾーリン。
何本目の完凸だ…。

2発目はもう少し後に取っておきますm(__)m