無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】救済を説く者エクストラフルコンプ!

いつもよりペース早いような…。エクストラが来ました。

ナイトベヒーモスがちょっと僕の戦力では難易度50でも苦戦してしまったので、ソロでクリアした後にフレンドさんの力を借りてフルコンプすることになりました。

今後もこの難易度が続くようならソロコンプきついかも?
武器がまとめて引ければ良いのですが、防具ばかり揃っていきますね(^_^;)
偏り多くて困ってますm(__)m

ソロクリアパーティ:シーモアが居ないことが苦戦の原因か。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、救済を説く者エクストラクリアパーティー

[ティナ]
専用武器1凸・防具1凸
[シャントット]
武器1凸・防具完凸(強化追いつかず)
[ヤシュトラ]
武器1凸・防具完凸

装備はこんな感じ。
チケットでシャントットの防具を引いたので、完凸しましたが強化は間に合わず(^_^;)
ちなみに奇跡の引きでシーモアの専用じゃない方の☆5武器も引けました。
強化してから挑戦したらソロでも良いところまでいけるかもしれません。

いきなりナイトベヒーモス:削りが追いつかない

咆哮が轟咆哮になっていて、物理ダメージが通らないので魔法キャラでそもそも挑まないといけません。
初見もこのパーティで行ったので攻撃が通らないということはありませんでしたが、それでもかなり硬いです。

メルトンで防御力を下げながら、エアロで削り、間に合わないときは躊躇なくストーンで行動順をずらす。
そして対象がALLじゃないときにHP攻撃。

HPが減って行動が変わったりはしないので読みやすいのですが、僕の火力だとどんどんアビリティが使えなくなるに連れてジリ貧に。

何とか召喚してメディカララッシュを終えた頃にはもうブレイブ攻撃とHP攻撃しか出来ないような状態になっていました(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、救済を説く者エクストラソロだとジリ貧クリア

結果、こんな感じ(^_^;)
初見とはいえエクストラで絶望感を味わうことになってしまいましたm(__)m

が、マルチで行くとあっさり。

twitterのフォロワーさんにシーモアで来てもらって、破滅の槍のデバフを付けてもらいつつ、危ない場面は連続魔を使ってもらうと、なんともあっさり…。

シーモアの強さを再確認することになりました。
敵だと面倒なのに、味方になると頼りになるなんて…(^o^)

スクショを撮れなかったのですが、40T未満でサクッとクリアです。
召喚が貯まったタイミングでラムウ3連チャン。
僕はティナだったので召喚まではメテオを温存して召喚が溜まりそうなタイミングでメテオ連打。

召喚を3回使えることのありがたみを感じることになりました。

感想:恩恵キャラは育てておいて損はない

今回のシーモアほどクリアが楽になるイベントキャラは居なかったのでは?
ヴァニラのデスペル以来かも??

今だとヴァニライベも余裕でクリア出来るんだろうなぁ。
専用武器を持っていると、火力がとんでもないことになっていましたし、今後のイベントはガチャゲーになりそうな予感もします。

次は恐らくマッシュだと思うので、ガチャ引く人も多いのかなぁ。
僕もちょっとチャージして回してしまうかもしれませんm(__)m