無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】リヴァイアサンの試練エクストラフルコンプ!僕的攻略法

共闘のおかげで、エクストラの難しさを忘れていました。

今回はそのくらい歯ごたえがあったような…。
15時に更新されて、フルコンプまでに20時くらいまでずっとやってました(^_^;)
コツを掴んで何とか少しだけスコアを更新できたものの、24000までは僕の装備だと厳しいかもしれません…。

もう期間内にもやることは無いでしょう(^_^;)
改めていつもイベントや共闘エストをしてくれるフォロワーさんに感謝感謝ですm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、リヴァイアサンレベルマックス

無事リヴァイアサンも20に出来たので、残りのSPは安定のオーブ集めをしておきますm(__)m

と、クリアの感想から書いてしまいましたが僕的攻略法書きますm(__)m

クリアパーティー

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、リヴァイアサンエクストラのフルコンプパーティー

初期フルコンプメンバーはこんな感じ。
装備が整ってないので苦戦したのもあるのでしょう(^_^;)
気付いたら全員覚醒50、レベルオールマックスになってました。
意外と頑張ってるんだなぁと実感。
(ブログ更新サボってるからって、ゲームしてないわけじゃありませんでした的な)

[ラグナ]
新武器無凸・防具1凸
[シーモア]
武器無凸・防具1凸
[ラムザ]
専用武器無凸・防具1凸

ラグナの新武器のパッシブが意外と強烈で、HPが50%ある状態だと全体にバフ恩恵があります。
ボスが2体居るということもあり、気休めながら全体攻撃が出来るというのも当初選んだ要因です。

ラグナの場所を削り役に変えてスコアの更新は狙いました。
ラムザシーモアはまだまだ現役ですね!
バフの恩恵とデバフの恩恵、行動順補正が強すぎる(^_^;)

1戦目:レッドドラゴン

もう見飽きましたその1。
初手全体ブレスからのファイア、チャージの流れです。

いつも通りチャージ中に転ばせてタコ殴りしてしまえばあっさりです。
HPも高くありませんので、すんなり抜けるかと思いますm(__)m

2戦目:ガルダ

もう見飽きましたその2。
初手でブレイクさせたら地に落ちて、咆哮して地に落ちての繰り返し。
たまに事故ってかみなりを受けてしまって無駄に麻痺してしまいターンを消費してしまうことだけ注意です(^_^;)

それ以外はなんてことは無いかと。

3戦目:ウルフラマイター

相変わらずちょっと行動順が速いですが、火力を出していけば余裕です。
マイティガードを使われる前に倒してしまいましょう(^o^)

ここで倒す1歩手前で僕はラムザの応援を使っておきました。
そうすることでバフの掛かった状態でボス戦に到達できます。
火力が桁違いになるのでオススメです!

4戦目:シュメルケ

ようやくボス戦。
両方出来る限り削ったり、1匹先に倒すようにしたり、召喚のタイミングを図ったり…、とにかく時間が掛かりました。

が、一番安定するのは先に1体倒すことです!
ブレイブを上げて来ようとしていたらその直前に召喚して、先に1体倒すと自己強化してしばらくこちらのターンになりますm(__)m

その間に態勢を整えてゴリ押しすると安定してクリア出来るようになりました。

また、ブレイブを上げて来ても初撃は鎧砕きが大抵来ているので、HPに余裕がありそうなら1周様子を見てもいけそうです(^o^)

シュメルケにバフが掛かるとブレイブ攻撃がかなり通りにくくなってしまうので、自己強化されてしまったタイミングで滅びのヤリを使ってデバフを掛けます。

おうえんが切れそうなタイミングで応援を再び掛けてあげるとより安定。
ブレイブリジェネより、攻撃アップしている恩恵がかなり大きいです(^o^)

ということで時間は掛かりましたが、無事コンプ!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、リヴァイアサンエクストラを無事フルコンプ

シーモアラムザの武器がもう少し強化出来ていればもっと良いスコアを狙えるのですが、24000まで狙うのはやはり厳しそうでした。

オーブ集めに飽きたらもう少し回してみようかと思います(^o^)