無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】修行好きの王弟エクストラフルコンプ

先に感想:マッシュ無双。

ゴースト系にやたらとマッシュが特化してるので、マッシュの武器があれば結構楽にクリアだけは出来る印象です。

ただ、ミッションのHP4500以内ってのが結構相手の攻撃対象などの運にも左右されるので、もっと回数こなせば行けるのかと思いますが、なかなか厳しい印象。

サクッとクリアしたかったので、twitterのフォロワーさんの力を借りてスコアまで終わらせましたm(__)m

一応ソロのクリアパーティーと攻略法を書きますm(__)m

クリアパーティー:しつこいけどマッシュ無双

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、修行好きの王弟クリアパーティー

[WOL]
専用武器1凸・防具1凸
[マッシュ]
武器無凸・防具1凸
[ラムザ]
専用武器無凸・防具1凸

装備はこんな感じ。
WOLが活躍する日が来るとは…とは言っても、あまり使いこなせてはいませんが(^_^;)

安定のいきなりボス戦

ゴーストブラザーズは今までのボスと違って固さは無いものの、3体で攻撃して来るのと1体ずつの被ダメが高いです。

とはいえまとめて倒そうとするとかなりジリ貧になっていくので1体ずつ撃破していくほうがいいかと。
ブラザーズが減って行くと被ダメがどんどん大きくなるので、計算ミスでブレイクされやすくなります。
そこだけは注意ですね(^o^)

ブレイブ削りはマッシュの真空破。
こいつがかなりいかついです。
専用武器で真空破にパッシブが掛かっていると、ものすごい全体ダメージを与えてました(^_^;)
僕は専用ではないほうなのでラムザのバフと組み合わせて何とかという感じでしたが(^_^;)

マッシュを自由に動かしてあげることが勝利への近道なので、WOLがここで役に立ちますm(__)m
とにかくスローバックラーとシャインシールドで攻撃対象を自分に向けつつ自分のブレイブも守るイメージです。

ゴーストのブレイブが貯まったらとにかく真空破。
これだけでだいぶ楽に立ち回れるかと思いますm(__)m

とりあえず、今後は相性武器を持っていないウィークリーガチャを中心に引いて行こうかと思います。

イベの復刻も断章という形で実装されましたし、手堅く集められるチャンスが増えてきたのと、相性武器の☆5を全く持ってないキャラが意外と居たことに気付きました。

バッツ・キング・シャドウ・ユウナ・オニオン・ヴィンセント・レイル・エーコバルフレアプリッシュティーダ、ここを優先的に引いておきたいところです。

出来れば専用武器が欲しいところではありますが、覚醒用アイテムも実装されるということなので、焦る必要は無いかなぁと。
次の断章追加でエーコバルフレアプリッシュあたりは引けそうな気もしますし(^_^;)

ヴァニラの専用武器は強化され過ぎな気が…。
誘惑が多すぎて回してしまいそうではありますが、カインが間もなく来そうなので、おれはしょうきにもどったの精神で出来るだけ踏ん張ってみようかと思いますm(__)m