無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】暁の意志を継ぐ少女エクストラ初見フルコンプ!僕的攻略法

復刻イフリートのオーブの泉を周ってます。

チョコボやシルフを20にしている人も増えてきましたが、正直そこまでディシディアに時間を掛けることが出来ず…(^_^;)

デイリー分のクリスタルとSPを消化しているだけになっています。
武器の覚醒素材が交換出来るようになるまであと少しでしょうか。
結構楽しみにしている人も多いと思いますが、使い所に困りますね(^_^;)

ジタンをパーフェクトにしようか、ラムザに使うか…、または今後の為に取っておこうか悩ましいところです。
もう新しいイベントも始まってしまいますしね(^o^)

クリアパーティー:恩恵メンバーのみの編成です。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、暁の意志を継ぐ少女エクストラクリアパーティー

[セシル]
武器1凸・防具完凸
[ユフィ]
武器2凸・防具2凸
[クルル]
武器無凸・防具1凸

装備はこんな感じ。
セシルの武器を引きたくてガチャろうとするも、次回のイベントが近づいているので温存する形になりましたm(__)m

スコアもソロで目標を達成できたので、やはりセシルの効果は大きいなぁと(^_^;)
共闘だと20万を超えるスコアも取れるそうです…すごい(^_^;)

モルボルペイン戦:1戦だけはありがたい

正直試練系のエクストラで連戦するのは集中力が削がれてしまうこともあり、1戦だけで勝負出来るのは個人的にはかなりありがたいことです(^_^;)

フレンドさんがセシルだと、吹き飛ばし放題なので結構楽でした。

基本的に希望の光でブレイブを回復しながら攻撃していくだけです。
ALLの時にHP攻撃は来ないのでこの時にブレイブを貯めておくのと、相手の初手は劇毒の唾で割合ダメージなので、この時はHP攻撃を撃っても問題ないかと。

相手のブレイブが大幅に増えたらユフィがいただきでブレイブを増やして、追撃できるタイミングでセシルはヴァリアントブロウを使って削ったり、他のメンバーが空中でHP攻撃をしたり…。

腐敗の息は攻撃力はダウンしますが、そこまでブレイブを削ってくるわけではないのでしっかり立ち回れば全体攻撃とはいえあまり脅威では無いような気がしました。

ということで初見フルコンプです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、暁の意志を継ぐ少女エクストラ初見フルコンプ

スコアは2回目のクリアで達成出来ました(^o^)

感想:難易度的には低めか?

低めというより、恩恵キャラの装備がきちんと揃っていたことが大きいのかもしれませんが、普段スコアを狙う時に使っているセシルに恩恵が入っていると桁違いにやりやすかったですね。

立ち回りを上手くすればソロでも40000くらいは狙っていけるかもしれません。
twitterのフォロワーさんで70000弱の人が居ました(^_^;)