無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】しばらくブログご無沙汰してました。明日3/13(水)から6キャラクリスタル解放です。

ブログ、完全にサボってました…。

9ヶ月…、9ヶ月もブログサボってました(^_^;)
完全にサボりです、完全に惰性です(^_^;)
これだから素人ブロガーはダメなんですm(_ _)m

いえ、忘れてたわけではないんですよ(^_^;)
セシル・クラウドで吹き飛ばして200万稼いでアーティファクト多少厳選しておしまい、みたいなかなりのルーチンワークになっていたこと。
クリスタル解放を機にティナやヴァンなどの強キャラが出てきたり、スコールがぶっ壊れたり← 自分的攻略も何も無くなっていたのも一因?と、究極の言い訳をしてみる次第…。

しかし、オペラオムニアはサボらずログインしてました。
一周年を迎え、クリスタル60解放やらEX武器実装やら、色々バージョンアップしてます(*´ω`*)

これからは以前していたイベントの僕的攻略法や、強キャラの使い方やキャラ愛についてまた書いていこうかなぁと思ってますm(_ _)m

実際は書いておかないと既に色々記憶が飛び飛びになっているので、振り返ることすら出来ないって気持ちが大きいのは内緒ですw

 無(理のない)課金のつもりが…。

無(理のない)課金のつもりが、完全にまあまあな課金をしてしまい、テクニカルな部分も何も無く新キャラや強キャラでゴリ押ししていく作業ゲーになってしまっていました…。

全キャラの相性装備を取得し、幻獣武器は全キャラ完凸、専用無いキャラの方が少ないかも…みたいな感じです(^_^;)

本当は緩く行くつもりだった予定が、ガーネットイべのクラウド専用でかなりハマってしまい、EX実装直前までルーンブレイドを引けない有様で、一緒に遊んでいるメンバーに相当愚痴った記憶があります(´;ω;`)

その説は申し訳ありませんでしたm(_ _)m

オータムフェス?みたいな時に10%ってこんなに引けないのねーってくらい悲しい気持ちになったのは記憶に新しいという(^_^;)

おかげで全イベフルコンプ、スコアもクリア出来ている感じをキープ出来ていますが、いつまで最前線で行けるかわからないけど楽しく遊んで行けたらなぁと思っていますm(_ _)m

明日3/13(水)から6キャラクリスタル解放!

なかなか強力にエクステンドされているかは使ってみないとわからない…というより、最初にティナやヴァン、スコールを見たときほどの衝撃が無いのでこれなら上記3キャラをまんま使った方が良いのではないだろうか…と思ったり思わなかったり…(^_^;)

まあ、恩恵があるのでしっかり育てていかないと行けないのは当然ですが。

ゼルは現状相性2凸専用無しなので、このタイミングで専用は是非欲しいところです。
動画を見るとヘッドショック→ラッシュパンチと、1actでナンバリングの時のようなデュエル感が出ているような…、ブーストも付いてるっぽいですね!
バーニングレイヴがスコールのように周りにHPダメージ分配してくれるっぽいので、スコール・ゼルと組んでセルフィ辺りでブレイブ供給しながら攻めると複数ボスのイベントで役に立つのかな?気になるところですm(_ _)m

ティファは気合のブレイブ分配量が上がってるのと、掌打ラッシュが最大ブレイブの上限を超えてHP攻撃を繰り出しているように見えます(^o^)
気合に1act使うのが相変わらずだけど、どこかで役に立つ部分が出てくるのだろうか(^_^;)
可愛いから使うかも?現状相性抜きの専用2凸。

カイエンは必殺剣龍の龍が2回出てるのかな?あんまり普段使わないのでわからないけど、回復量が増えたりするのは強力にエクステンドされているってことなんでしょう(*´ω`*)
元々必殺剣牙が防御無視で召喚中なら9999平気で削れてた記憶があるのでこちらのエクステンドがどうなってるか気になってるんだけど…、それは明日のお楽しみかな(^o^)

残りのキャラはヴィンセント・シャドウ・風神!

公式ツイートが更新されていたので、残りキャラの事も(^o^)

風神は風状態のブーストオールが付いて、今流行りの不可視バフが付く感じですかね!
本当は可愛いから使いたいんだけど、現状どうしても使いにくい部分があったので、これを機にちょっとでも日の目を見る強さになってくれると嬉しいんだけど…。
相性完凸専用無しかな?
緑のハイシャードが余りまくってるので、使うかもしれません(^o^)

ヴィンセントは元々デバフ倍率高いけど、その辺りがえぐい感じになってるのかな?
最近のデバフ枠はラグナが優秀過ぎたので、そこに割って入れる感じになるような気もします(*´ω`*)
見た感じ射撃ライブスパークが全体にブレイブ削りと雷耐性ダウン・攻撃デバフでエンチャント雷追加。射撃ビーストフレアが全体にブレイブ削りと火耐性ダウン・初期ブレイブダウン、エンチャント火追加で単体にHP攻撃かな?
結構えぐい感じになりそうな予感も(^_^;)

シャドウは無拍子のブレイブ加算が増えて回避率も上がるのかな?
ナンバリングとは違いあんまり使ってないのでアレですが(^_^;)
乱れ投げがHP攻撃2回当たってるのはヴァンっぽい動作です。
無属性で遠距離物理、乱れ投げで最大ブレイブにもバフが掛かるので、シャドウももしかすると強いのかなぁ(^_^;)

ティナ・ヴァン・スコールで別に良いじゃんとか言いつつ、今回は確かに面白いキャラが多いかも(^o^)
明日の更新を楽しみに、今日はノクトのラストスパート頑張ってみようと思いますm(_ _)m