無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】更なる戦いを求めてEXフルコンプ!僕的攻略法

ギルガメッシュイベント開催!バッツのEXも登場しました。

メダル集めが最近は苦行で苦行で仕方ない(^_^;)
もうちょっと数を少なくしてくれないと、ちょっと仕事に支障が出るレベル(´;ω;`)

今回はオナジミサンの周回メンバーが恩恵3人で組めるのでちょっとは楽だけど、なかなか時間も掛かってしんどいなぁと思うのが正直なところです(^_^;)

インタールード公開&ライオン断章も出てました(^_^;)サクッと書きます。

更新しようしようと思ってたのに出来ないあたり、忙しさを言い訳にしてますね(^_^;)
さすがダメブロガー(´;ω;`)

ライオン断章スコアの方はセルフィ・スコール・ノクトでゴリ押しで行けました!
ケット・シーを育てたいのですが、青クリスタルが足りずジリ貧状態…、攻略の難易度がどんどん上がってきています(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ライオン断章スコア達成

ゴリ押し出来るのは楽でいいですけど、最大ブレイブや供給量がインフレしてきて、既存のキャラがだいぶ息してないですね(^_^;)

本当はラムザとか使いたいんだけどなぁ(^_^;)

攻略パーティー:今回は供給重視になりました。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、更なる戦いを求めてEXクリアパーティー

スコール→EX無しの60・60、幻獣武器取り出し
セルフィ→60・60の完凸
バッツ→EX無しの60・60、幻獣武器取り出し
フレンド→セシル

何回か再現性のあるパーティーを作りたくて攻略してたんですけど、これが一番しっくりきた感じです(^_^;)

EX武器が引けないのはお察しとして、プレイングが上手では無いのでなかなか厳しい感じにはなりましたm(_ _)m

ちなみに初回20万のパーティーはノクト、バッツ、セルフィのフレがスコールでした(^_^;)
セルフィ、ケットシーのパーティーを組めればもっと楽にクリア出来そうです。

ちなみにフレスコールの場合は、バトル1の初手でスコールを出して連続剣で進めていく感じになります。
道中で(だいたいドラゴンと亀のところになる)ミーティアに+を付けておいたり、ファントムを付けておくと楽に回せそうです。

1戦目・2戦目・4戦目:素早く突破

モブが相手なので、素早く突破しますm(_ _)m
セルフィはウォールを使って、スコールの連続剣で突破。
バッツは達人バフを発動させるのと、ミサイルを+にするために余裕があれば使っておくイメージになります。
すっぴんマスターはボスまでには発動できませんでした(^_^;)
じゃないとアクション数足りなくなります(^_^;)

3戦目:亀のブレスだけ注意です

たいして強くはないのですが、亀のブレスには素早さダウンのデバフが付いているので油断するとデバフを受けてしまうかもしれません。
が、HPも高くないので、もし亀の初手がALLだったら急ぎめで倒す感じですね(*´ω`*)

竜の方はHP高いので、連続剣やドレインも使って倒すと楽です!

ボス:ほとんど攻撃されてない…

フレアスターの後に15000までブレイブをあげたり、ブレイブが残っていたらHP攻撃をしてきたりと、相手の攻撃はEXに挑戦する段階ならたいしてきつくは無いんですけど…、何せ固いです(^_^;)

デバフが効かないので削れるブレイブもたかがしれてるので、ここで吹き飛ばしが生きてきますm(_ _)m

ちなみに初手がスコールからスタートの並びじゃないとかなり厳しいので順番が厳しそうならここでリセットしておいた方が無難です。

初手がスコールの場合、いきなりフレセシルと交換してヴァリアントブロウ。
バッツが居ると間延びしてボス戦のスタートが上手く行って16アクション前後になります。
吹き飛ばしで全員ブレイブを吐き出した後にすぐ召喚が貯まるので召喚。

召喚中にミサイル→ウォール→ヴァリアントを2回繰り返せるので一気にHPを半分近く削れます。

召喚が終わったらウォール・ドレイン・ミサイルで供給しつつ余裕があったら両手持ちも使ってすっぴんも発動させながら最後のゴリ押し。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、更なる戦いを求めてEXスコア達成

ということでクリアですm(_ _)m
フレアスターでブレイクされてしまってブレイク3になっていますが、27アクションまでは減らせました。

最近の最終ステはかなり難易度が高いので、EX持ってないとジリ貧になる…なんてことも出てくるかもですね(^_^;)
それより僕はセルフィを育てていたからまだ良かったけど、セルフィもケットシーも持ってない人にはかなり難易度が高いのではないのかと思います(^_^;)

好きなキャラを使って攻略もしたいのですが、自分のプレイングのしょぼさとキャラ格差がある現状なかなか厳しそうです(´;ω;`)

とりあえずメダル集めがんばりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ