無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】イベント、獅子の心を攻略してみた感想

ブレイブブレイクが痛い

全難易度通じてガイアベヒーモスのブレイクが痛いです。
ミッションコンプに関わるので、恐らくこのゲームの基本となるだろう立ち回りを理解して回す必要がありそうです(^_^;)

相手の攻撃対象を確認

攻撃対象のキャラはHP攻撃を使わない

相手の攻撃対象がオールの時はブレイブ攻撃かバフ

これだけはしっかり守るべきでしょうm(__)m
通常クエスト周回中も気をつけるべきところでしたが、これは凄く大事ですね!

オートプレイが主になる中で結構面倒な部分ではありますが、レベル上げする以外はきちんとやるべきなのでしょう(^o^)

なお、ガイアベヒーモスのALLに関してはブレイクは絶対にしない割合ダメージなので、その部分は強気に行っても大丈夫ですm(__)m
FF的に言うと、グラビガを受けると思いましょう!

オート周回でガイアベヒーモスマラソン

ガイアベヒーモスを何匹も倒すミッションがあるので、ひたすらオートで周回することになると思いますm(__)m

イベント対象のティファ・ジタン・スコールのレベル上げをしつつ、オートでクリア出来るところをひたすら回すことになりそうです。

僕はティファが育てられる装備が無いので、ジタン・スコール・クラウドに照準を絞って周ってみます。

武器防具強化でギルが減りがちなので、しっかり貯めておきたいところです。
ミッションクリアでギルももらえますし!

ついでに武器強化素材もかなりの頻度で落ちるので、通常クエストよりギルがもらえる分効率は良いかもしれませんm(__)m

僕は獅子の心3をオート周回しています。

ファイナルファンタジーオペラオムニアの獅子の心イベント、ガイアベヒーモスマラソンの画像

スコール強化後に再度挑戦予定。

クラウド・ヤン・ジタンのパーティでやっていたのですが、ヤンの蹴りでガイアベヒーモスが何やら回復していました(^_^;)

途中までそれに気付かず回していた僕もかなり残念ですが、スコールを強化してから獅子の心4のコンプリートを目指し、5もクリアしていきたいと考えています。

ちなみに獅子の心4はブレイクはされていないものの、HP攻撃で最後にヤンが落ちてしまい再挑戦しないといけない羽目に(^_^;)

スコールをしっかり強化すれば5の挑戦権もあると思うので、後程サポートアイテムを使ってスコールの覚醒値を再度上げて挑戦してみますm(__)m

とりあえず、2000ギルくらいしか無い状態でかなりピンチですので、思いっきり周回してみようと思います。