無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァの試練後半エクストラフルコンプ完了!僕的攻略法。

相変わらずEXは鬼畜難易度です。 試練6は試練5をクリア出来ればそのままの手順でやれば問題ないかと。ほんのちょっと強くなっているといった感じでしょうか…。 あんまり気にならないレベルです。サクッと1発でフルコンプ出来ましたm(__)m しかしながら、EXは…

【ディシディアFFオペラオムニア】レギュラーガチャ更新&今後のイベントの告知。

お知らせが更新されていました。意外とボリュームあります。 来月の新キャラの予告ですね(^o^)技連携を使える、恐らくプリッシュと水属性の恐らくファリスですかね。 5のメインキャラがもう既にレナしか残っていないという…。 もう1キャラの追加も決まってい…

【ディシディアFFオペラオムニア】ザナルカンドより、フルコンプ完了。僕的攻略法

ティーダ実装です。予算の関係で今回はジェムジャブ無し。 はい、散財してます(^_^;)色々リアルで重なるんですよ、この時期は。 ということで戦力強化無しで挑むことになりましたm(__)m 【イベント告知クイズ・答え】今回も、たくさんご投票頂きありがとうご…

【ディシディアFFオペラオムニア】ザナルカンドより、が開催予定。準備を出来るだけしてみた。

やはりティーダのイベントです!頑張る人多そう。 【イベント予告】3月29日(水)15:00からイベント「ザナルカンドより」が開催予定!登場するのは、もちろんティーダさんッス今回のイベントボスは因縁深いあの方です強敵な予感・・・ですねLINE公式アカウ…

【ディシディアFFオペラオムニア】29日から新イベ来る模様。

この喋り方はまさか、ティーダ? 【イベント告知・クイズ】29日15時より新キャライベントが開始されますので、今回もイベント恩恵キャラクイズ✨気になる新キャラは明日発表ッス ヒントは「」 この中から次の恩恵キャラを予想してくださいね✨正解なら全員に50…

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァのレベル17到達。オーブ貯め開始。

ランクアップのSP回復を利用して、ジェムジャブ無しで行きました。 一気にランクが10以上上がってしまったので、今後が心配ではありますが、以降は間に合わ無さそうならジェムジャブする…ということで(^_^;) 今回はどうしてもオーブを貯蓄したかったのと、レ…

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァの試練開始!初見フルコンプ完了、僕的攻略法。

ようやくランクを上げられるので、15時に早速インです。 ここでオーブを貯めて今後楽しておきたいところ…。最近イベントの追加も無く、エーコイベントもデスプリーストを30体倒したらオートで回す利点が無く全く回していなかったもので(^_^;) 前回同様経験値…

【ディシディアFFオペラオムニア】明日からシヴァの試練開始。準備をある程度しました。

と言いつつ、エスケプソウル集めしかしてません…。 一応twitterに告知のあったらオニオンだけはレベル上げしておいた、という何とも中途半端な状態ですm(__)m エーコに至ってはまだ触れたことも無いという…(^_^;)明日からSPの回復を兼ねたランクアップを優先…

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァの試練の告知が来ましたので準備開始。

やっと告知きました!長かった…。 【イベント予告】24日より開催「幻獣界への挑戦~シヴァからの試練⛄️」では、スカルドラゴン☠️というボスが登場!聖属性と氷属性に弱いので、エーコやオニオンナイトが活躍しそうですね✨骨なのでティファも有効ですよしっか…

【ディシディアFFオペラオムニア】白のエスケプソウルを求めて_3←サボってた

エスケプソウル集め、相変わらずの苦行です。 イベント「幻獣界への挑戦~シヴァからの試練❄️」は、来週末ごろの開始を予定しておりますが、シナリオ6章のHARDでは、チョコボを成長させることができます レベル20までの道のりは遠いですが、ここまで強く…

【ディシディアFFオペラオムニア】ちいさな召喚士フルコンプ。僕的攻略法。

クイズの正解はバッツ&イダでした。 今回も多くのご参加ありがとうございます✨正解は「V+XIV=19」ということで バッツ&イダ でしたクイズは不正解ですが、今回もヒントが分かりにくかったお詫びとして皆様にこの後500ジェム配布いたします。それではイベン…

【ディシディアFFオペラオムニア】ちいさな召喚士の準備を現段階で出来るだけしてみた。

ニコ生で告知されたとおり、エーコが来るようです! 【イベント予告】3月15日(水)15:00からイベント「ちいさな召喚士」が開催予定です!生放送でご紹介したとおり、FFIXよりエーコさんの登場です今回のイベントボスである幽霊は、なんと姿を隠したりする…

【ディシディアFFオペラオムニア】エスケプソウルを求めての続き。

エスケプソウルさんへ。ぶっちゃけ心が折れてます。スルメゲーというよりもはや苦行。 前々から厳しいとは思っていたけど、本腰入れて集めようと思ったら1時間持たずに妥協(^_^;)出るかわからないのに倍書をチャージするわけにも行かず、とっても苦行です。 …

【ディシディアFFオペラオムニア】エスケプソウルを求めて。

ランク上げ温存中。イフリートの試練の終わりまで武器強化してました。 dissidia-opera.hateblo.jp バルフレアイベント開始時に引いたピックアップガチャでジタン武器が2個出て無事完凸したので、必死に武器レベル上げてました(^_^;) 何とか当日中にレベル35…

【ディシディアFFオペラオムニア】空の義賊フルコンプ完了です(^o^)僕的攻略法

まずはバルフレアガチャ回しました。 エッジの武器もティナの武器も持っていないので今回は苦戦しそう。あまりに悲惨なら追加でチャージして回そうと思って早速回したところ…。 !? スコールイベじゃないよね??(^_^;)いやぁ、そりゃ☆5が3つ出たのは神って…

【ディシディアFFオペラオムニア】新イベント、空の義賊の準備を出来るだけしてみた。

早くもバルフレアが登場です。 この物語の主人公なのかはさておき、人気のあるキャラでしょうし楽しみにしていた方も多いと思いますm(__)m もちろん、僕もその一人です。ガチャも今回は引く予定では居ますが、僕よりもバルフレア愛を持った方がたくさん居る…

【ディシディアFFオペラオムニア】6章HARDコンプリート。クリスタル覚醒を本格的に始めます。

配信初日に、無事HARDまでコンプリートです。 数々のイベントがあってレベル上げや武器強化が進んでいたので、意外とすんなりクリア。 育ててるキャラで道中は回していたのですが、魔法で進んだ方が早かったと思いますm(__)m デザートサハギンの物理攻撃カッ…

【ディシディアFFオペラオムニア】6章がアプデで来たので回しました。取り急ぎノーマルのみ攻略完了です。

ニコ生で少し先の情報まで配信されました。 twitterでリアルタイムにフォロワーさんのコメントを眺めつつニコ生も見ていましたが、結構盛り上がってました(^o^) 新章でガラフ、ワッカ、シャントットの追加 フレンドサポート機能の追加 デイリーミッションの…