無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】クラウドのレベルカンストしました。

既にランク80超の猛者も居るとか居ないとか…。

スタミナが無い分、結構いつまでも貼り付いてレベル上げが出来てしまうゲームなので、確かに貼り付いて色んなキャラのレベルを万遍なく上げたら達成するのかもしれませんね!

僕は現在だとランク55になったところなので、ここからランク上げも頑張っていきたいところですm(__)m
まあ、レベルはともかくランクはどこで役に立つのか今のところ不明ではありますが…。

全キャラ早い段階でカンストしちゃったら、何を楽しみにすれば良いのだろう…。
ギルのカンスト目指すとかだと苦行ですし、エンドコンテンツがこの先出ることをまずは期待したいですね!

そんな中、クラウドのレベルがカンスト

twitterなどを見てると即カンストさせてるような半端じゃない人も居るようですが、さすがにそのハイペースには辿り着けませんでした(^_^;)

完凸すると、ところどころで用心棒としては使えるのでしょうが、経験値が勿体無いのでいざという時にしか使わなくなりそうです。

ということで、スコールを中心にレベル上げ要員を連れてガイアベヒーモスマラソンをしているところですね!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのクラウドのレベルカンスト報告

イベ二日目でスコールのレベルが40になっているので、気付いたら僕も結構回しているのかもしれません(^_^;)
後はスタイナーがレベル28で、残りのキャラはレベル15以下となってますm(__)m

とりあえず僕もランク70目指して頑張っていきたいところですm(__)m

ガイアベヒーモスマラソンで武器防具の強化が進んで来ました。

☆4の強化素材も落ちたりするので、ギルは常にありませんが3000近く溜まったら強化しての繰り返しで何とかジリ貧で強化しているところです。

武器全体の強化としては…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの武器強化報告

こんな感じですm(__)m
映り込んでいないところでは、イダの武器がレベル14で、万遍なく全武器を上げているところですね!

そして本当にギルが足りません(^_^;)
ゴールドサボテンダー開放してサポートアイテム使おうか悩むレベルですね(^_^;)

イベントマップに関しては、そこそこ育っているメンバーで行くときは獅子の心-3を、低レベルのメンバーを連れて行くときには2を回していますm(__)m

ただ、2を選ぶ時にちょっと上にスワイプしないとマップを選択できないのでちょっと面倒ですね(^_^;)

3の方はちょっとだけボタンが上に残ってて、一応初期状態でタップ出来るんですよね(^_^;)
僕の携帯だけかもしれませんが、その辺は手数にも影響するのでちょっと大事かなぁと思ったり思わなかったり…。

目先のランク上げと、武器強化を終わらせるのを目標にイベント周回していきます。
追加ステージ来ないかなぁ(^o^)