無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】探索の恵みを使って、1時間サイクルクエストに貼り付き!

緑のクリスタルを求めてを周回して、ふと思いました。

はい、単純にクリスタルが足りません。
レベル上げ自体は進んできているのですが、キャラのアクションスキル追加ミッションがあるので万遍なく覚醒を目指すことにしましたm(__)m

せめて金武器持ってるメンバーの覚醒だけは20にあげたいところです。
スタイナーとか装備揃ってるのに一回も使ったことありません(^_^;)
若干やることが減ってきそうな気がするので、探索の恵みを使って1時間回してみることに!

今回はしっかりどのくらい増えるのかも考察したいので、先にスクショ撮っておきましたm(__)m
(やれば出来る!)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、サイクルクエスト1時間周回前

こんな感じですm(__)m
画面には映ってないのですが、スタイナーが覚醒レベル1なので、先に20にあげて普段使いできるようにしておきたいところ。

難易度20の方が小クリスタルを集めるには良いのかもしれませんが、今回は途中で覚醒させること無くぶっ通しで回すことに決めたので中途半端に小クリスタルだけ溜まっても困ります(^_^;)

なので、「難易度30のサイクルクエストを1時間探索の恵みを使ってぶん回し」ということになります。

感想:クリスタルは結構貯まります。

先に結果のスクショはこんな感じm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、サイクルクエスト1時間周回の結果

途中電話が鳴ったりして1時間ガッツリというわけには行きませんでしたが、基本的にずっと貼り付いてました。

ふむふむ、大体200以上はゲット出来る計算ですね!
毎週ログボで恵みはもらえるっぽいので、効率良く使っていきたいものです。

副産物で他の色のクリスタルもそこそこ手に入ったので、色んなキャラの覚醒値を上げてみました!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのアビリティ習得状況

少し上の画像からヤ・シュトラ、スタイナー、セシルの覚醒が20を突破してますm(__)m

コツコツやればもっとクリスタルを貯めることが出来そうなので、次は覚醒を上げるのを楽しみにしながら周回出来ればと思います!

レベル上げで飽きないのは嬉しいことですね(^o^)
(まあ、オートプレイですが) 

残りのイベント期間で全員の武器の強化を終わらせたいのですが、果たして間に合うのか(^_^;)
現在金武器は最低16レベルってところですが、凸っている装備がしっかり間に合うのかが凄く微妙なラインですm(__)m

強化素材はあるんですけど、やっぱりゴールド不足になりがち…。
次はゴールドサボテンダーの周回をしてみようか、考え中ですm(__)m

まあ、いつもどおりしばらく回してみますm(__)m