無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】イフリートの試練後半イベントの準備完了です。

少しインを減らしてましたが、コツコツ武器強化してました。

ヒートラコアをある程度集め終わったので、残りは強化素材のストックでもしておこうと、オーブの泉を余ったSPで何日か周回していました。

結果…

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアの武器強化現状

☆5ガチャ武器が手持ち分全部レベルマになりました(^o^)
気付いたら1凸武器が7つ出来たのと、杖以外の武器が複数あるので、いつでもレンタル出来ます(^_^;)

本当は完凸武器がそろそろ欲しいような気もするのですが、贅沢は言ってられませんm(__)m
素材を集めつつ、完凸している武器防具のパッシブ化を目標にゆっくり強化していこうと思っています。

焦って強化してしまうとやることが一気に無くなることに気付いてしまった今日此の頃ですm(__)m
イン時間が減ったのはリアル的に良いことなんですけど、それでも回してないと不安になるのは何でだろう…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのクリスタル覚醒値現状

レベル上げはある程度抑えていましたが、現状底辺レベル33でランク125です。
覚醒の底辺が24まで来たので、誰が特攻になっても今後戦力外からのスタート…というわけでは無くなったと思います。

レベルカンストキャラの覚醒底辺は30ですが、サイクルクエスト・アンロックを使っていつでも40付近まではあげられるようにしておきたいといったところ。

そろそろ覚醒カンストも見えて来ているのですが一気にやることが無くなりそうなので万遍なく上げるスタイルに切り替えました。

片手剣のガチャが来たらやはり回してしまいそうな感じは否めないのですが、自分に「落ち着けよ」と言い聞かせておきます(^_^;)

イフリートの試練後半の準備はこんな感じです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアのヒートラコア集め

ヒートラコアが750まで来ているので、999求められない限りはまあ大丈夫だろうと安易に考えてます。
(30分後に悲鳴を上げている可能性も高いですが)

そこでギリギリになって気付く…、うん、ギル足りない。
ということで、ゴールドサボテンダーを大至急開放して回しておきましたm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアでゴールドサボテンダー開放してギル集め

まあ、さすがに大丈夫でしょう(^_^;)
サクッとイフリートをレベルマにして、残りはオーブの泉を回して今後の為に強化素材を少しでもストックしておきたいところです!

最近はサイクルクエスト50も、たまに全滅してますがほぼフルオートで回せているので安心して回せています。
まだミッションをコンプしていないクエストもあるので、きちんと丁寧に回してコンプしておこうと考えています。

とりあえず試練EXTRAが無理ゲーじゃないことを祈りつつ、イベ開始まで待機することにしよう(^o^)