無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】6章がアプデで来たので回しました。取り急ぎノーマルのみ攻略完了です。

ニコ生で少し先の情報まで配信されました。

twitterでリアルタイムにフォロワーさんのコメントを眺めつつニコ生も見ていましたが、結構盛り上がってました(^o^)

こんなとこですか(^o^)
6章が始まったのでそれはともかくとして、たくさんジェムも配布されましたね。

新キャラでレギュラーガチャが更新されましたので、何とか何かしらの☆5武器は手に入れたいところ。
最近色々と引き弱くて(^_^;)

章クリアの報酬ジェムも合わせたらそこそこ溜まりそうですね(^o^)
全部クリアしたら引くか、誰かが居ないと章のクリアもままならないのかはまだわかりませんが、タイミングに応じて引いていこうと考えていますm(__)m

デイリーミッションは連打してもらっていたので余り気付きませんでしたが、武器強化欄を見ると☆3の素材が届いていました!
1日にもらえるジェムの絶対数も増えますし、これはかなり神対応ですね(^o^)
なんせ武器強化には時間もギルも消費が半端ないので…(^_^;)

イベントはエーコバルフレア、シヴァですか(^o^)
バルフレアはこの物語の主人公なのかはわかりませんが、本編というよりレヴァナント・ウイングで主にお世話になった御方ですので楽しみです(*´ω`*)
シヴァも素早さアップがかなり恩恵のある召喚獣ですので、しっかり育てないといけませんね(^o^)

やること多いなぁ(^_^;)

後は青のサイクルクエスト回しましたが、サボテンダーに攻撃がしっかり当たりますね!
青はコンプ出来て無かったのですが、無事コンプもできました!
イフリートの恩恵が大きいのはあると思いますが、道中もフルオートですので安定していますので攻撃が当たるのは大きいです(^o^)

【ID:744742150】にてフレンド募集です(^o^)

フレンドサポートが始まるということで、早速フレンドさん募集です!
マルチの開発も進んで来ているとのことですし、一緒に楽しめる方が居てくれたらありがたいところです(^o^)

キャラ名もcityパパです、よろしくお願いしますm(__)m
早速twitterでお世話になってる皆さんにフォローしてもらいミッションクリア出来ました(^o^)
ありがとうございますm(__)m

助けになって頂くことも多いかと思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m

早速新章進めてみました。

序盤はバッツとユウナを入れてクリアしないと行けないクエストが多いのですので、パーティー入れ替えがしんどいようならバッツ・ユウナを入れたパーティーを作っておいた方が良いですね(^o^)

ちょうどモルボルがボスのところでユウナを入れてクリアのミッションがあったので初見殺しにならず済みました。←ノーマルなら問題ないか(^_^;)

新ボスとしてセフィロスも登場しました。
とりあえずアントリオンのお腹が丸くて、他人には思えませんでした(´;ω;`)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、アントリオンのお腹

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、6章ノーマルコンプ

これからハードに挑戦します(^o^)
楽しみは取っておきたいところだけど、ついつい回してしまいそうな気も…(^_^;)

しかしまあ、確実に強化が追いつかない状況が考えられますね。←今も追い付いてない

このペースでキャラが追加されると武器ガチャと強化が全く間に合わないですね(´;ω;`)

ようやく限凸☆4がパッシブ化され始めた段階なので(^_^;)
まあ、強化はコツコツ進めますm(__)m

ランクアップのSP回復があるので出来れば幻獣界が開かれてる時にランクアップは狙っていきたいのですが、そうも言ってられませんね(^_^;)

フレンドに出しても申し分ないキャラを育成しないといけないので、今日からレベルマで対応武器持ちのキャラは順に覚醒50にしていきます。

需要ありそうなのはヤ・シュトラ、クラウド、ジタンあたりかなぁ(^_^;)

最後に、更新されたレギュラーガチャ引きました。

取り急ぎ手持ちの分だけ。
新キャラの装備が出て欲しいところ…。
結果は…。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、レギュラーガチャ1回目

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、レギュラーガチャ2回目

おお、一応☆5のガラフ武器は出ました(^o^)
好きなキャラの武器が出たので、とりあえずは満足です(*´ω`*)

限凸終わった武器防具どうしよ(^_^;)

まだガラフ強化より先にやることが残っているので、マイペースで育てて起きたいと思いますm(__)m