無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】明日からシヴァの試練開始。準備をある程度しました。

と言いつつ、エスケプソウル集めしかしてません…。

一応twitterに告知のあったらオニオンだけはレベル上げしておいた、という何とも中途半端な状態ですm(__)m

エーコに至ってはまだ触れたことも無いという…(^_^;)
明日からSPの回復を兼ねたランクアップを優先してやっていくので、その時に使って使い心地を試してみたいところですm(__)m

ファイナルファンタジーオペラオムニア、レベリング残り

ちょうどレベリングが終わってないのが9キャラだけだったのでちょうど良い具合のスクショが取れましたm(__)m
しかしバルフレアの武器が引けなかったのが痛い(^_^;)
普通に強キャラだったという…、まあ予想はしてたけど(^_^;)

オニオンかティファを居れないとクリアが難しい…という状況になったらサイクルクエスト・アンロックが1本残っているのでどちらかを大至急覚醒上げしたいと、とりあえずは考えています。

恐らく全キャラの武器がブーストされるとは思うんですけど、されなかったらガチャもちょっとチャージして引く予定ですm(__)m

オニオンに至っては☆4武器しか無いのでレベル上げもエンハンスソードを使ってました(^_^;)
未だ片手剣難民ですm(__)m

レギュラーガチャのピックアップは月1更新のようですね。

次は誰になるのか、来月7章が出るのかなど期待も膨らみますが、とりあえずワッカ以外の☆5武器は持っているので今回はとりあえずこれ以上はスルーで良いかなぁと考えていますm(__)m

シャントットは全然使っていないので、レベリングを兼ねたランクアップ要員としてかなり期待しています。
ネット上の反応だとサイクルクエスト回すのに良いんじゃないかって声も聞くので、鍛え終わったら木曜のスタメンに入れたいなぁと。
女性キャラだからラミアの誘惑効かないし、水曜でも行けるのかな?

ちなみに、未だに手動で使った事ないキャラが半分くらい居るかも…。
もっと愛情を持って回さないといけませんね(^_^;)

実は手動で使ってみたらめっちゃ強かった…とかあるかもしれませんし(^o^)
いや、むしろあるな…。