無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】シヴァのレベル17到達。オーブ貯め開始。

ランクアップのSP回復を利用して、ジェムジャブ無しで行きました。

一気にランクが10以上上がってしまったので、今後が心配ではありますが、以降は間に合わ無さそうならジェムジャブする…ということで(^_^;)

今回はどうしてもオーブを貯蓄したかったのと、レベル上げを抑えていたのでついつい楽しくなってしまってぶん回した感じですね(^o^)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、シヴァレベル17達成

ということで無事シヴァのレベルが17になりました。
場合によってイフリートと使い分けて行く感じになるのでしょうか(^o^)
HPダメージを受けずにクリア出来るようならイフリートの方が良いのでしょうが、氷属性に弱いボスや素早くHP攻撃後の立て直しが早急に必要なボスの場合はシヴァの方が使い心地は良さそうですね!

念願の武器がようやく引けました!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ようやくデスブリンガーゲット

連打しててスクショ撮れませんでしたが、デスブリンガーようやく引けました(^_^;)
これでようやくヴァリアント特化のセシルを作ることが出来ます。

ずっと試したかったんだけど、全く引ける気がしなかったところでようやく引けたので、かなりホッとしてます。
まあ、とは言ってもヤ・シュトラ、クラウド、ジタンの牙城を崩せるかというと…現状は無凸ですしかなり厳しいと思いますm(__)m

せめて1凸出来ればまた話が変わってくるのですが(^_^;)

とにかくデスブリンガー引けたので、今回のガチャはもう温存で良いかな。
引けて良かった…。

エスケプソウル集めながら回してます。

ゲリラでランク上げしようと思ったのですが、やはりまだまだ苦行が終わってないので、エスケプソウルを求めつつレベル上げしている感じですm(__)m

今までレベルマのキャラで永遠作業ゲーだったので、次のレベルが上がるのはまだか!ランクが上がるのはまだか!なんて思いながら回せてるのが楽しかったり(^o^)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、エスケプソウルの現状

はい、まだまだですね(^_^;)
かなりのやり込み要素なので、僕ごときには全然荷が重いです(^_^;)

最後は200集めないといけないみたいで、いったいいつ終わることやら…。
先が長すぎて7章が開放されても6章を周回してるなんてことになる可能性もかなり高いかも(^_^;)

やはりレベルが上がりにくくなってきました。

まあ、ここからは時間との戦いであったり、忍耐勝負であったりだと思うので体育会系のノリで気合いで回して行こうかと考えていますm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、レベル上げの現状

シャントットのレベル上がったらサイクルクエストで運用予定なので楽しみにしています。
ようやく精霊魔法を使って見た感じですが、結構火力が出るので魔法キャラが必要な場面で役に立てる時が来るような気がしていたり、しなかったり…。

オーブ集めつつ、この機会に色んなキャラを触っていくつもりです。