無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】愛を謳う詩人エクストラ初見ソロフルコンプ!僕的攻略法

スノウが来たり、オーディンが来たりかなり忙しいです。

僕の周りの方々もスノウは回したいという話が出てたり、期待出来るのでしょうか。
僕はカインが近々実装されそうなのでそちらが楽しみだったりするのですが(^o^)

それにしても最近の10連で☆5確定は大きいですね(^o^)
すんなり専用じゃなくても武器自体は手に入るので。
とはいえ魔物が住んでるのでガチャのしすぎは注意ですが(^_^;)

クリアパーティー:今回も恩恵キャラ

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、愛を謳う詩人エクストラクリアパーティー

[ヤシュトラ]
武器1凸・防具完凸
[イダ]
武器1凸・防具完凸
[サンクレッド]
武器無凸・防具1凸

装備はこんな感じ。
各ガチャ1回は引くようにしてるので、万遍なく装備が集まって来ました。
何名か☆4武器の方もいらっしゃいますが(^_^;)

サンドクラーケン:安定のいきなりボス戦

敵のAI的にはサンドテスタメントで攻撃モードに入って、ストンラで大幅に行動順をずらし、触手乱舞でHPを削ってくる感じです(^_^;)

これが結構厄介なので、早めに削っておきたいところですがタイミングを逃したりするといつまでも攻撃出来なくて困ります。

HP攻撃を使うと少し攻撃が落ち着くのでそこから一気に畳み掛ける感じです。

油断するといつまでもストンラで行動順遅れてジリ貧になるので、どこかで攻撃のタイミング見計らって削りつつ、召喚で一気にゴリ押しするイメージです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、愛を謳う詩人エクストラ無事初見コンプ

ということで初見フルコンプ出来ました!
ソロで24000まで伸ばせたのですが、ミッションのあと1000が削れないので共闘でスコアの方は達成させておきました(^o^)
いつもありがとうございます。

とりあえず現状はオーディン素材周回中です。

とりあえず来週からまたスノウイベが始まったり忙しくなるので、オーブ集めとオーディンの強化を早めに終わらせておきたいところです。

次のアップデートで余った装備の交換機能も実装されそうで、そのあたりも楽しみにしておきながら回しておきますm(__)m