無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ヲルバの少女(新イベント)の攻略開始途中経過!

まずはイベント開始までの下準備の結果報告! 

イベ当日の朝にダウンロードが入り、アプリ内で告知が来たにも関わらずブーストのキャラは公表されず(^_^;)

必死にギリギリまでレベル上げしてましたm(__)m

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヲルバの少女イベント開始までの準備完了

ビビはレベル30、ヤ・シュトラはレベルカンスト
これだけやっておけば大丈夫かなぁとは思いながらも心配してます(^_^;)

ブースト掛かってなくてもヤ・シュトラは前回のクラウド枠で用心棒してくれそうだけど、杖キャラにブースト掛かってたら杖は1本しかありませんよ状態になり、ジリ貧になりそうな予感も(^_^;)

後々キャラが絞られてきて楽にはなってくるとは思いますが、リリース開始時の嬉しい悩みをイベギリギリまで変わらず味わってる状態でした(^o^)

dissidia-opera.hateblo.jp


昨日宣言していたとおり本当はもっと回したかったのですが、前日は結局寝落ちしてしまいましたm(__)m
いい歳して携帯持ったまま寝てたのは内緒にしておいてください(´;ω;`)

スタミナが無い分、自分のペースで出来る限りのことはやったと、自分で自分を褒めたいと思いますm(__)m

ブーストはホープ&ユウナでした(^_^;)

リアルタイムでtwitterを見ていたのですが、育てていて良かったと思いつつもヤ・シュトラ使えないじゃんとおどおどしてました(^_^;)

てか、読みが鋭いとか言いながら僕は思いっきりホープ&ヤ・シュトラに投票して思いっきり外しましたけど何か?

ブーストが余りに貧弱だったら、ヤ・シュトラを使えば良いじゃんと安易な気持ちを余裕で持ってました(^o^)

まずはピックアップガチャを引きますm(__)m

ええ、引いてやりますよ!神引きを…。

1回目(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヲルバの少女ピックアップガチャ1回目

2回目(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヲルバの少女ピックアップガチャ2回目

3回目(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヲルバの少女ピックアップガチャ3回目

うぼわああああ

これは結構気持ちが荒むレベルです(^_^;)
ヴァニラの装備は☆4だけど一応ゲットしたのでイベント中に育てれば良いか(^o^)
ちょっと今回は怖いのでこれで止めておこうと思いますm(__)m

ということで、ヲルバの少女を途中まで攻略しました。

結果から先に言います、コンプはヴァニラ育てないと無理(^_^;)
このためにサイクルクエスト・アンロックを配布したのねと言わんばかりのきつさです。

バーサクアーマーのバーサク後のメッタ斬りがかなりえげつなく、プロテスとかしてる場合じゃないです(^_^;)
まだ難易度50には挑戦していませんが、プロテス+デスペルでバーサクアーマーのバフを解除しながら戦って行く感じでしょうか(^_^;)

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、ヲルバの少女攻略途中経過

ちょっと難易度40をコンプリート出来なくて心が折れたので、出来る限りヴァニラを育ててから再度難易度40のコンプと難易度50の挑戦をしていこうと思います。

なお、難易度50にはモルボルも出てくるので、エスナ持ちのユウナ・プロテスのホープ・デスペルのヴァニラのパーティーが必要になるのかもしれません(^_^;) 

とりあえずちょっと悔しいので、まずはレベル上げしてきますm(__)m