無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】ヲルバの少女イベントの準備を出来るだけやってみた。

魔法キャラ育成、正に一夜漬けでやりました。(現在進行形)

正直愛着のあるキャラが少なめなのと武器が足りてないので敬遠してましたが(ユウナは別・僕はセリス>ティナです)、明日からのヲルバの少女イベントで必須になると踏んでひたすらディシディアだけやりました。
(仕事しろよ)

dissidia-opera.hateblo.jp

昨日の段階で的は絞っていたのですが、公式twitterの組み合わせを見てビビの組み合わせは薄いのでは無いかと考え、残りのキャラを優先して鍛えることに。
これで明日のブーストがビビだったら諦めますm(__)m

装備被り、クリスタルの属性被りは薄いかなぁとは思っていたものの、魔法キャラということで武器は被る可能性があると思ったり、色々前情報に試行錯誤していますm(__)m

組み合わせ当てたら500ジェムという公式の煽りがあるにも関わらず、まさかのその中に正解が入ってないとかは、お願いだから無しでお願いしますm(__)m

結果、思った以上に頑張れてます。(現在進行系)

13時の段階で、こんな風につぶやいてました。
確かちょうどユウナとホープのレベルが30を超えたところでしたね!

17時30分の段階で武器強化がある程度進みました。

ホープ道場をある程度進めたところでギルが無くなり、一旦アンロックを回したところでこちらを書き始めていますm(__)m

一応使い回しで専用武器では無いものの、ある程度誰がブーストになっても武器は用意できる状態にはしておきました。
ヤ・シュトラがレベル50まで上がっているので、本当はヤ・シュトラにブーストが来て欲しいところですが、こればかりはわからない。
配信始まったばかりだからこその嬉しい悩みと思うことにしましょう(^o^)

専用武器を使った場合と使わなかった場合のブーストの比率なんかもこれで身体に染み込ませることが出来ると思うし、ガチャは引くつもりとはいえ最低限の準備は出来たかと思いますm(__)m

ティナ・ビビは覚醒値20、ホープとユウナは覚醒値4で互いに白クリスタルということも有り、アンロックしたのは白のクリスタルを求めてです。
恵みももちろん使いましたm(__)m
このままだと、恵みにジェム使うことになりそうなのは内緒ですが(^_^;)

途中小クリスタルだけ飽和したらどうしようとは思いましたが、まずは最低覚醒20までは上げたいと考え、難易度20を最後の1回以外回しました!

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、白のクリスタルを求めてを恵みを使って周回結果はこんな感じ!
元の小クリスタルの数は4個だったので、これで何とかなりました♪
覚醒値を20まであげてもまだ100を残している状態。

20人のアビリティを習得するミッションが終わってなかったので20までは上げましたが、残りは明日のブースト具合を見て決めようと思います!

残りはレベル上げです。昨日定めた目標は一応突破してますが…

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、パーティー成長結果

思った以上に自分が頑張れているので夜のゲリラを回した後、もうちょっと夜中に寝落ちするまで回してみようと考えていますm(__)m

さすがにずっと貼り付いていられるかはわからないので40レベル…とは行きませんが、それに近いくらいまで強化出来るようにひたすら周ります(^o^)

あとは、忘れずにエンハンスソードを20までは上げておきます!

うん、さすがに下準備は大丈夫だろう(^_^;)
明日、出落ちにならないことを祈るばかりですm(__)m