無(理のない)課金でディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア|スマホアプリ

スクウェアエニックスから配信されたスマホアプリ、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニアを無(理のない)課金でどこまで出来るのか考察していきます。

【ディシディアFFオペラオムニア】エスケプソウルを求めて。

ランク上げ温存中。イフリートの試練の終わりまで武器強化してました。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、完凸☆6武器ゲット

dissidia-opera.hateblo.jp

バルフレアイベント開始時に引いたピックアップガチャでジタン武器が2個出て無事完凸したので、必死に武器レベル上げてました(^_^;)

何とか当日中にレベル35まで上げて無事☆6武器ゲット。
使ってみると…、世界が変わりました。

一人だけ紫オーラという見た目だけではなく、やっぱり攻撃力もかなり上がっていてだいぶ楽になった気がします。
特にストラサークルの威力がかなり上がっているのが大きかったですね。
エッジに持たせてもそこそこ威力を出してくれるのかな?

もうミッション終わってしまったのでエッジは控えに戻ってしまったけど、余裕のある時に試してみようかと。

クリスタル覚醒は万遍なく育成中。

えっと、クリスタルの消費偏りすぎですね(^_^;)
恵みを使って回しすぎると、小クリスタルがこのままだと常にカンストしそうな勢いです。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、クリスタル育成現状

現在最底辺が覚醒25で3人、バルフレアが28、残りは最低30以上の状態なのでこのままの勢いで万遍なく35くらいまで上げていきたいところ。

最初のうちにもっと回しておけば良かったと今更ちょっと後悔してます(´;ω;`)
追加キャラが来たらその都度回さないと行けないし…。

大クリスタルがカンストしそうになったら覚醒高いキャラを上げていったり計画的にやらないと中クリスタルだけが足りないって状況になりそうです。
(現在も既にその兆候あり)

エスケプソウルが、出ない。足りない。

ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア、エスケプソウルが足りない

気分転換で6章の色んなマップを徘徊しながら集めてますが、現状チョコボのレベルが13な感じです。

かなりの作業ゲー感があるのでコツコツやってはいるものの、なかなかしんどいですね(^_^;)
バトル4回あるところは事故ったら嫌なので避けて回してますが、本当は狙って行ったほうが良いのかも??

この苦行を終わらせて安心したいところですが、相当時間が掛かりそうです(^_^;)
悲しいのはせっかく出来てもイフさんを使うよーってところ。

それにランク上げを抑えてるとはいえ、多少の育成キャラを入れていたらレベルも気付いたら上がっていきます(^_^;)

試練開催中ならまだ良いんだけど、もうイフリートは終わってしまったので今後の回し方に関してはちょっと考えてみようかと。

せっかく温存してる意味が…なんてことにこのままだとなりそうなので。
ガチャだけじゃなく、ステージも計画的に回せないのが浮き彫りになっている感じでしたm(__)m